※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

事故で証拠がなく、相手が嘘を主張。修理費の相殺提案もあり、イライラ。心の保ち方を教えて欲しい。

もらい事故なのに証拠がなく両成敗みたいになっているんですが、毎日モヤモヤしてやってられないです😭
どう切り替えるべきですか😱?
詳細は省きますが、周りに車がいて駐車スペースが狭くなっている駐車場で相手の後ろを走っており、バックで駐車しようとしてこられたので停車して待っていましたが、相手が大きく下がってきたため、クラクションを鳴らしましたがぶつかられてしまいました。
私は上記を主張しましたが、相手は私がぶつかってきたと嘘の主張をしています。
私の車の修理費が10万で、相手は修理箇所はなく修理費無しです。それなのにお互い相殺し合おうと言われ、こちらの修理費がこちら持ちの提案をされているところです。
証拠は相手の前方ドラレコしかありませんが、提出しません。こちらはドラレコ無し、お互い会社の車です。
証拠がないので、前に進んだ側がぶつかったというのが通るみたいです。
もちろん納得はしていないので、交渉中です。
会社の車ですが、事故をした時は半額実費になります。
ほんとイライラして毎日モヤモヤします。
色々相談したりしましたが、この状況はなかなか打破できないので、解決策を聞きたいわけではなく、こんなことがあったことを聞いてほしい、どう心を保ったらよいか教えて欲しいだけなので批判はご遠慮ください。

コメント

ショコラ

警察介入してますよね?

証拠がないのなら、難しいのかもですよね…。

これをきに、ドラレコつけてもらうしかないのかなと…

あとは、その駐車場の防犯カメラや目撃者のドラレコ情報とか…

• あいうえお

あいうえお

警察呼んでいますが、警察には事実の記録しかなく証拠にはなりません💦
    駐車場の防犯カメラもなく、3週間前なので目撃者もわからないです😭

• 1月29日
  • あいうえお

あいうえお

ドラレコは前からつけて欲しいと言っていますが、つけてもらえないです。15台ほどあり、大きな会社ではないので😭

• 1月29日
ママリ

えー!それはムカつきますね!!他に並んでる車がいたり、駐車場の監視カメラとかあったりしないですかね…?誰かが見てたらよかったんですが。。😣💦
半額折半となると、5万は自己負担になりますよね。痛いですよね!ムカつきます!!
しかも、前方ドラレコ提出しないってことはもう確実に自分がバックでぶつけたからって分かりきってるのに!
会社の車とはいえ、保険屋!もう少しちゃんとしろ!って言いたいです。。
どう心を保ったらいいか、、は難しいですが💦旦那さんとか、理解者がいたら話をたくさんしてストレス発散できたら良いのですが…!!

• あいうえお

あいうえお

監視カメラはないです。
    その場で目撃者を探せば良かったんですが、状況的にはほぼ相手が悪くなると思っていたのでこんなことになると思ってなくて💦
    こちらが、1か多くても2という感じだと思っていたので5万は払いたくないです💦
    相手に押されっぱなしなのでもっと頑張って欲しいところです😭
    旦那はふーんという感じなので😭友達にでも話します💦

• 1月29日
はるもも

事故の状況は違いますが、うちも今まさに同じ状況です😂

センターラインの無い道で対向してて、私は左に寄せて停車していたのですが、相手方がすごい勢いですれ違って来て、対向しきれずに擦られてしまいました💦
‪私は上記を主張していますが、ドラレコつけてなかったので証拠がなく...

停車していたことが立証できず、刑事的には両者に過失ありで処理されてしまいました。こっちまで点数とられてショックです😭
民事的にはまだ週明けにならないと保険会社から回答を得られないのですが、持っていけて7:3、最悪5:5です😂
ちなみにうちの車の修理費の見積もり額は20万円。相手方の車にも傷がありますが見積もり額がいくらになるのかはわかりません💦

正直こっちわるくないのになんで支払わなくちゃいけないんだろ。
ショックすぎてほか事が頭に入ってこないです。車必須の地域なのに運転も怖くなりました。

私はこれを機にドラレコをつけます😂

• はるもも

はるもも

質問への回答じゃなくてすみません💦

• 1月30日