※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養内パートで生活に余裕がない方が保険について相談中。医療保険は必要だけど生命保険は?皆さんはどうしているか。

扶養内パートで、あまり家計に余裕がない方(生活には困らないけど月々の貯金がわずかしか出来ないなど)
ご自身の保険って入っていますか?
医療保険は必要かと思いますが、生命保険は必要なんでしょうか?入れても掛け捨ての安いものしか入れないから降りてくるのは僅かなお金…
皆さんどうしていますか?
フルで働けばいいなどの意見はご遠慮下さい💦事情がありますので😢

コメント

yui

私自身、医療保険には入ってますが生命保険には入ってないです💦
そこまで余裕がないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり医療保険だけですよね💦
    コメントありがとうございました!

    • 1月29日
けろけろけろっぴ

わたしも入ってないです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕がないとなかなか…ですよね😅
    コメントありがとうございました!

    • 1月29日
まあ

医療保険には月々5000円、死亡時100万受け取れるやつ入ってますが生命保険は入ってないです。余裕ないので、、

ゆた

私も悩んでますが余裕ないので入ってません😥