※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
ココロ・悩み

学生時代の元彼と再会し、昔の気持ちを思い出した女性。今は幸せな家庭を築いているが、彼に対する気持ちを捨てられず葛藤している。今後は旦那と幸せに過ごすことを決意。

どうかこの気持ちをここで吐かせてください。

私が学生の頃に4年間付き合っていた人がいました。

別れを告げられてから悲しくて復縁したくてすごく落ち込んでいた日々を過ごしていました。

軽いうつ病にもなり、夜になると誰かに見られているような気がして寝られなかったこともありました。

現在は治り、今の旦那のおかげで立ち直ることもできて幸せな家庭を築いています。

でも先日中学の同窓会で彼に会い、昔の気持ちを思い出してしまいました。

帰り際に話し掛けられたので、
「煙草は似合わないからやめたほうがいい。」
って言ったら、いきなり顔を近づけてきて
「やめたほうがいいかな?」
と聞き返されて、思わずドキッとしてしまいました。
「やめたほうがいいよ。じゃあバイバイ!」
と慌てぎみに立ち去ってお店からでて帰宅しました。

翌日私の友達から連絡がきて彼が私と話したがっていたことを知りました。

今まで付き合ってきた彼女の中で私が1番の楽しかったと友達に話していたらしく、素直に私は嬉しかったけど気付くのが遅いと悲しくもなりました。

きっと今の旦那と出逢ってなければ、また彼と共に人生を歩めたのかもしれません。

もうそれは叶わないし願いもしませんが、来世では彼の隣にいたいです。

今はただ彼への気持ちを捨てて、旦那のことだけを想い、これからも一生寄り添っていきます。

旦那を心から愛していて、産まれた息子も可愛くてたまらなくて幸せです。

コメント

野口さんさん

人間なので完全に忘れることは不可能かと思います。

私も似たような気持ちになった事もありますが
今の旦那無しでは生きれないし
子供ももちろん可愛くて幸せです。

心に秘めて今の大切な家族と
生涯幸せに過ごしましょう😊❤
過去は過去です😊

• ちとりん

ちとりん

ありがとうございます。
    お互い幸せになりましょう🍀

• 1月9日
たま

人生色々あるけど、今が一番幸せだと思います(*´꒳`*)

過去の恋愛は…
時にキラキラして見えるのもあると思います!
どんな理由で別れを切り出されたのでしょう?

• ちとりん

ちとりん

好きな女性ができて振られました💦
    その頃を思い出すと今でも胸が痛いです😵

• 1月9日
  • たま

たま

そうだったんですね…傷が深い程、思い出や気持ちは強いですよね(°_°)

わたしもちとりんさんもきっと今の旦那様とだからとても幸せになれているのだと思います!!
    元カレや他の人では、同じ幸せにはならないんでしょうね。
    またご縁があれば何十年後でも来世でもきっと機会があると思いますよ(*゚▽゚*)

• 1月9日
じゅんさん

旦那さまへの気持ち
お子さんへの気持ち素敵ですよ(о´∀`о)

昔の思いではキレイに残る物です。
とくに同窓会みたいな席で会うとよけいに
そう思えてくるのかも(о´∀`о)

いい過去も悪い過去もあったから
今がある(о´∀`о)

いまの生活を楽しんで幸せになって下さいね(о´∀`о)

• ちとりん

ちとりん

ありがとうございます✨
    美化された過去は心のなかにしまって、今を楽しみます🙌

• 1月9日
はじめてのママリ

一度上手くいかなかった関係は、また上手くいかないと思います…。

彼もそうですが、ちとりんさんの中で、彼を美化してしまってる部分が大きいのでは?と読んでいて思いました。
昔の結ばれなかった縁は、特に結果がわからなかった分、時にとても気になったりするものですよ。

でも、彼はちょっと未練がましいかな…。もういい加減に前を向かなくてはいけないし、ちとりんさんも今の幸せを邁進していくのが一番の幸せなのかと思います。

• ちとりん

ちとりん

そうですよね。
    何回か別れそうになったこともありましたし、結婚とか子供を作るとかそういうのは彼とは想像できなかったから結果的には今の旦那に出逢えて幸せです✨

そうですね、彼も前を向いて良い女性と結ばれたらいいなと思います👧

• 1月9日
nm.y

素直に、、自分からふっておいて、同窓会で会ったからといって顔を近づけてきたり、友だち伝いに連絡取りたいとか、一番楽しかったとか、、、気持ち悪くないですか。(^_^;)
結婚されてるの知ってるんですよね?

楽しかったならなぜふったのでしょう。
それに誠実な人ならそんな気持ち悪い行動しませんよ。

過去の思いでは美化されるものですが、冷静に考えたらないなーと思うと思いますよ。

• ちとりん

ちとりん

ちょっと女々しいですよね💦
    私も嫌な思い出を振り返ると気持ちは冷めます😥

• 1月9日
Gun♥⛄💙⚾

上の方は同感です。
わざわざ顔を近づけて話すところとか、思いっきりチャラいですよね。ちとりんさんの気持ちを弄ぼうとしているようにしか感じません‼
ちとりんさんもきっと久しぶりに会って気持ちが高ぶっているだけだと思います。
来世でその彼と一緒になっていたらお子さんとは出会えないですよ。

• ちとりん

ちとりん

たしかにチャラいのかもしれないですね。
    来世は生まれ変わったらということなので、そのときは違う人生を送りたいと思いました。

• 1月9日
m.

あたしも前の彼のことを
忘れられずにいます。
それはあたしがほんとに心から
好きな人だからか、
お腹の子の父親だからなのかは
わかりません💦
彼とは別れ、未婚の母となります・・・
元カレを忘れるには新しい彼氏とかって
言いますが、いまはまったくそういう気に
なりません。