※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家族・旦那

今月3日から肋骨にひびが入ったみたいでは激痛をこらえながら育児と家事…

今月3日から肋骨にひびが入ったみたいでは激痛をこらえながら育児と家事をしています。

昨日は旦那が休みだったので前日に肋骨痛いから子供とお風呂入ってと頼んだら、泣くからな…と言って遠回しに断られました。。そして昨日は疲れているのでほとんど寝て過ごしてました。一日中のんびりダラダラ過ごしたんだから、お風呂入れないにしても、お風呂あがりのパジャマを着せたり、保湿クリーム塗ったりくらいはしてくれるかと思いきや…。何もせず、とうとう怒り爆発でケンカになってしまいました。

お風呂も子供産まれてからほとんど入ったことがなく、前回お風呂に入れようとした時に大泣きされてから、それから入れてくれません。
昨日もあたしは家事をして子供の世話をして…旦那も他人事のように【朝から動きっぱなしじゃん】と。わかっているなら少し何かをしてほしい。あたしの手伝いではなく子供の世話を。。
あたしが悪いのでしょうか?疲れてるのはわかりますが、一日中何もせずスマホをいじるだけ。たまに子供と遊ぶくらい。妻が怪我や病気でも心配なんてしてくれないのに、好きだ好きだと言われても説得力なしです。
肋骨は治るどころか痛くなる一方です(´・-・`)

コメント

m-t

旦那さんに
『肋骨にヒビが入ったから病院に行ってレントゲン撮ってもらうんだけど
見ててもらうか一緒に行ってくれない?』

これじゃ駄目でしょうか…。

• まどか

まどか

先週息子が高熱だしたときあたしも診察してもらいました。旦那は自分も何度も肋骨折ったことあると何故か自慢気に話されて終わりました(笑)

昨日は少しだけ誠意を見せ子供とお風呂に入ろうとしたけど、子供がビックリする程拒否るのでダメでした( >ω< )

• 1月10日
coppi♡

まどかさんは何も悪くないです!!
悪いどころか、頑張りすぎです( ToT )

失礼ですが、なんですか!この旦那さんは!!💢
パパが頑張る気がないから
子供も察して泣くんでしょ!( ˋωˊ )

育児が難しいなら、せめて食器洗うとか、洗濯するとか、協力の仕方なんていくらでもあるでしょうに!

自分の旦那もこんなだったんで、人ごとにおもえないです( ˋωˊ )

「じゃあ貴方は肋骨がひび入っても仕事に行くんだよね?」
って言ってみたらどうですか?笑

• まどか

まどか

ありがもうございます!頑張りすぎってよく言われます(笑)でも自分でやらないと気に入らなくて…妥協しないとなんですがね。。

全然失礼じゃないです、あたしもなんだコイツって何度も思ってます!何度も家事は手伝わなくてもいいけど育児はしろって言ってますが…オムツ替えもチャイルドシートに乗せることも全くしないです。。
    この前のケンカもせめてお風呂あがりの服を着せるのだけでもしてよ!て言いました。なんでできないんでしょうね、男って。。
    coppi♡さんの旦那さまもそうだったんですね!どう改善されたんですか?うちの旦那もさすがに前よりはまともになりましたがまだまだです。

オレは何度も肋骨折ったけど仕事も行って走らされてたとか行ってきました…走るのは痛くないよと反論したかったけど、もうめんどくさくてやめました(笑)旦那と一緒になって一度も楽しいと思ったことがないです、そろそろ限界かなー(笑)

• 1月10日
  • coppi♡

coppi♡

よく耐えてますね( ToT )すごいです。
    私なら改善が見えなかったら
    もう離婚しちゃうかも…笑

男は子供と一緒で、教育していくべきだと思いますd( ̄  ̄)
    たとえすぐ良くならなくても、しつこく、ネチネチ言いつづけなければ…。笑
    諦めてしまうと、そこで終わり( ToT )
    ただ忍耐力がついていくかが問題ですよね💦
    言いつづけるこっちが疲れるし。

旦那さん肋骨折れても出勤してたんだ( ノД`)
    それでも男と女を一緒にするなって感じです!
    ママは抱っこしたり荷物持ったり大変なのに。
    ってか子供の相手する時点で
    すんごい動き回ってるのに!

そろそろ限界ですか(>_<)
    一度、「もう無理!」って言って
    プチ家出してみたらどうですか?
    流石に旦那さんも焦るんじゃないかな?\( •_•)_†

• 1月11日
  • まどか

まどか

何度も離婚危機になっててあたしは元々あまり愛情がなかったので離婚するのはもう時間の問題かもです(笑)結局昨日も一日中ストーブの前でトドの様に寝転がって家事、育児の邪魔をしてただけでした😡

家出してみよーかなー♡色々聞いてもらってすっきりしました!ありがとうございます!!

• 1月16日
スーさんスーさん

わたしも以前、肋骨折りました。
痛いですょね〰(T^T)💦

子供がいないときでもしんどかったのに、家事育児こなすのは…💧
抱っこすら地獄ですょね!
お風呂入れるのも大変だったでしょうに…

お風呂いれるのがイヤなら他の事を1個ずつお願いするしか、その旦那さんは動いてくれないかもですね(>_<)
やってくれたら大袈裟に感謝すると、喜んで少しずつやってくれるようにならないかな…?

肋骨骨折、ひびは動きすぎるとひどくなるので完治に時間がかかりますょ💦
私は折れてて良かったね!とお医者さんに言われましたから( ̄▽ ̄;)

• まどか

まどか

痛いですよねー💦あたしは初めての痛みで更に子供はママママーと遠慮なしに来るので痛み倍増です(笑)
    お風呂に入れるのは痛みもありますが痛くてあたしが子供を落とさないか心配になりますねー💦だから頼んだのに…でも結局子供が旦那と入るの嫌がるので昨日も子供と一緒に入りました(´・-・`)

確かに言わないとわからんと言ってたのでイチイチ言うことにしました。。あとよくアレやったのにありがとうは?て言ってきます。バカなの?と思いますが、よくできたねーって褒めてあげたいと思います(笑)

完治早くしたいのに…動かずにはおれないからなかなか治らなさそうだなー( ・᷄-・᷅ )来月は遠い実家に帰省する予定なので存分に甘えて休養とってきます!!そのまま実家に住んでいたいけどなー(笑)

• 1月10日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ですょねー(>_<)
    骨折して1週間で仕事は行けましたが家事が一番しんどかったです💀
    地味に体をひねったり物を取ったりが痛いんですょね~

うちの旦那さんも最初は何も出来ない人だったんで、1個ずつお願いしては褒めちぎってたら喜んで、何でも出来るようになったんですょ💧

しばらく後片付けややり直しで二度手間だったけど、今じゃ弁当から掃除洗濯子育てまで言わなくてもやってくれてます✨
    やはり一緒で、たまにオレ頑張った❔って聞くんで頭を撫でるとニャニャしてます(笑)

来月からゆっくり出来ますねー
    完治するまでいれるといぃですね(*´∇`)

• 1月10日
  • まどか

まどか

ほんとに地味な動きが痛い!!そして肋骨+先週は風邪+胃腸炎で嘔吐したり大変な1週間でした💦さすがに家事放棄しましたが、同居の義母がやってくれるんで旦那は何もしなくていいんですよね…(´・-・`)

この前旦那が夜食に椎茸を炒めてて褒めてほしくて『ほらーオレじょうずやろ?』と見せてきました。。一応褒めておきました(笑)いい歳こいて馬鹿って内心思ってました。あたし、特にそういうのがめんどくさいんで一気にイヤになります。。

色々聞いてもらってありがとうございます!

• 1月16日