※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sako
子育て・グッズ

霧島市で児童発達支援から放課後等デイサービスに通っている方、いらっしゃいますか?上の子が年長さんになるので、次の準備を考えています。現在の支援は卒園までなので、新しい場所を探しています。情報を教えてください。

霧島市で児童発達支援から放課後等デイサービスに通わしてる方いますか!?
上の子が年長さんになるのでそろそろ準備しないといけないととは思いますがどこがいいやらで😥
今の児童発達支援のとこは卒園するまでなので😭
よければ色々教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年小学生になります。計画書作成されてる支援員さんに聞いて見ましたか?なかなか口コミなど聞けないですよね。私は今の療育が放デイもしてるのでそのまま利用します。送迎もしてもらえるので。色々条件もあるのでまずは相談してみてはどうでしょうか?☺️

• sako

sako

回答ありがとうございます!
    聞いてみたんですが今通わしてる子が多いみたいで子どもに合いそうなとこはどこも定員オーバーみたいです😭
    小学校だと送迎ありとかなしなら歩けて行けるとことかで色々難しいですもんね😥
    通わしてたところにそのまま通えたら負担も少ないしいいですね😄

• 1月31日
はじめてのママリ🔰 

今利用しているところは放デイしていないので受給者証を更新する際に、空きは別として どこか良い施設がないか聞いたところ、新しく開所する施設情報や、現時点での施設を教えてもらえました。

• sako

sako

回答ありがとうございます!
    もう少ししたら更新なのでもう一度聞いてみます😁

• 1月31日