※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収650万前後 4人家族の方賃貸orマイホーム賃貸の間取りやマイホ…

世帯年収650万前後 4人家族の方


賃貸orマイホーム
賃貸の間取りやマイホームの購入価格等
教えていただきたいです。


私の住んでる地域だと60平米だと
築30年位で安くても9万+車2台(私用車と仕事車の為2台必須😭)

駐車場代1万×2台

です。

でも家を購入するにも爆発的な値上がりで
新築だと4600〜4900万(安い方は旗竿地など訳あり)

中古だと築20年とかで3500万とかです。


もうどこに引っ越せば良いのか分かりません。。。


今は家賃、駐車場込み72000円の44平米1LDK
に住んでます。

上の子が再来年度小学生になるので
それまでに引っ越したいのですが、、、


改めて家族計画って大切だなと実感してます😂



今トータルの返済額が月々12万あり
2023年7月完済☞ 月々7万返済になる
2023年11月完済☞ 月々4万返済になる
2024年9月☞ 完済


と言った感じで来年度には少し貯金できるようになってくるかな、、という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今求職中で、今後は扶養内パートの予定です。

はじめてのママリ🔰

度々補足すいません💦
現金での貯金はゼロ、ドル建ての学資で1人当たり200万ずつ
老後に満額以上で返ってくる予定の死亡補償つき積立ドル建て保険で老後1500万位戻ってくる予定の保険に加入していて
その保険料が毎月50000円位です。

ママリ

その地域で新築を購入される方はもう少し世帯年収が多い方が集まっていると思います。

もしくはご実家などから援助がある方々か🤔

同じ地域だと中古物件か、条件の悪い土地での検討になると思います。
もう少し土地の安い場所で無理なく希望の家を買うのが現実的かなとは思います。

我が家の場合、世帯年収は低くないと思っていて、希望の駅の近くで物件を探した時に工務店の建売なのに6000万以上で手が出なかったです。
大手ハウスメーカーだと8000万でした。

営業さんに購入層を聞くと士業の方とか夫婦で医者とか、資産家が多いと聞きました。

結局その地域は諦めました😓