※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘と2人での時間を増やしてほしいと思っています。

たまには子供と2人で出かけてほしい、、、

年少の娘を1人育てています。
旦那が子供と2人きりで公園や散歩に出かけたのは産まれてから、、2回あるか、ないかです。
基本週末出かけたり、近場の散歩も家族3人か、基本私が娘と公園行ったり、散歩したり、買い物したりしていました。
家の事や、掃除などは旦那はやってくれる方です。
平日、週末、関係なく子供の事で動き、子供の予定をこなし、子供のために遊び、、、
在宅勤務で毎日旦那もいるので、家で自分1人だけの時間はありません。

今日も朝から娘の相手をしつつ、ご飯を作ったり片付けたり、、、昼過ぎ頃起きてきた旦那が、散歩でも行く??

と、誘ってきたのですが、。

いやもう、、、散歩ぐらい娘と2人で行ってきて、、、なんなら昨日もあなたが寝てる間に娘と2人で買い物と散歩出たし、、
1時間でも2時間でも1人にさせてくれ、、、

と思い、2人で行ってきて、と伝えました。
旦那は若干、ムッとしていました。
今まで仕事で疲れてるだろうと、週末は旦那がダラダラ過ごすのをとくに気にしていなかったのですが、、、
子供1人とはいえ、、
たまには2人で出かけてくれてもいいですよね、、

コメント

2人で行ってもらっていいと思います!
うちは2週間に1、2回は2人で買い物や散歩や公園行ってもらってます🥺
なんなら、昨日は夫と子どもで義実家、今日はこれから買い物に行くみたいです。
たまには1人の時間がないとやってられないです😤

• りんごママ

りんごママ

本当、何がしたいとかどこ行きたいわけでもなく1人の時間が欲しいんですよね、、ありがとうございます。

• 1月29日
nakigank^^

てか昼まで寝かせないですね。
そんな寝たいなら一人で暮らせば?って感じです。
子供いるんだから子供が起きたら起きてくるの当たり前でしょ。💢
うちは逆に専業主婦ですが、それでも子供だけで出て行ってくれますよ。
甘やかしたら男はそれ以上に甘えますよ。😩
責任感なくて羨ましい。😩

• りんごママ

りんごママ

まさに、一人暮らしがめちゃくちゃ長かった歳上旦那です。
    1人で暮らせば?ごもっとも。
    変えないんですよね週末の動き、、ありがとうございます。

• 1月29日
ゴルゴンゾーラ

うちも夫が在宅勤務です。
私も絶対1人時間欲しいので、週末は2人で公園行ってもらいますし、寝かしつけもやってもらってます!
それか、2人で家にいてもらって私だけスーパーとかドラッグストアに買い物行ったりもしますよ☺️
もちろん仕事は大変だと思うけど、子どものことちゃんと見て欲しいし、相手してあげて欲しいですよね💦
女の子は特にそういうのわかってるので、もっと年齢上がってきたら父親との距離ができます😂私がそうでした😂

• りんごママ

りんごママ

自分1人で買い物出るのもいいですね。子供と行くのと全然違いますよね💦
    ありがとうございます

• 1月29日
さとぽよ。

お疲れさまです🙏
旦那さま、お昼頃起きてくるんですか??
びっくり❕です😫
うちの主人は夜勤明けで今日はお昼に帰宅しました笑っ
夜勤明けで申し訳ないけど、2人見てもらい買い出し行ってきてから、お昼みんなで食べて今は寝てますzzz
旦那さま居るときに1人で買い出し行ったりして1人時間を自然と作ってしまうとちょっと気分が変わると思います✨
旦那さまに提案してみてもいいと思います✨
うちの主人も2人連れて行くのは無理ですが息子1人ならたまに公園連れて行ってくれます😄

• りんごママ

りんごママ

びっくりですよね、夜型人間で、在宅勤務でさらに夜型で、予定ないかぎり昼までねてますよ。
    ありがとうあ。

• 1月29日
ミッフィ

ですよねー!うちはこの前夫が下の子お散歩に連れ出そうとしたら嫌がって行きませんでした😂一時期お風呂もパパとな拒否してましたが2日前くらいからまた入るようになり束の間の1人時間です。

本当散歩くらい1人で連れて行けですね💦それくらいでムッとするがわからないですね😓お散歩とは言わずにたまには何時間か出掛けてほしいですよね😅

• りんごママ

りんごママ

私がいる状態でなく、完全に2人だけで過ごすのって全然大変さとか違いますし、たまには実感してもらおうと思います。
    ありがとうございます

• 1月29日
3kids♡

うちの旦那も公園や散歩に絶対1人じゃ連れて行きません😅
暇やしどっか行こうよ〜と言ってくるので散歩行ってこれば?と言ってもなんやかんや言い訳して行きません😤
旦那にお願いしても無理なので私は実家が近いので1人の時間ほしい時は実家に頼ってますが…たまにはゆっくりできる1人の時間ほしいですよね😭

• りんごママ

りんごママ

なんで常に一緒じゃないといけないの?って感じですよね。
    ありがとうございます

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

分かります。うちもです。今日も旦那が起きたのはさっきでした。私は子供に早く起こされて、朝ごはん昼ごはん食べさせて朝寝させて洗濯してるのに。この子はあなたの子でもあるんですよ、と言いたいけど、話すのも嫌で言いません(笑)
子供は1歳3ヶ月ですが、いまだに旦那は子供と2人きりで居たことがないです。私が用事がある時は、必ず自分の実家に連れていきます。
機嫌のいい時だけかまって、あとは私。4月から仕事復帰したら、生活できないんじゃないかと思ってます。呆れました…ひとりの時間は絶対欲しいですよね。共感したのでコメントしました。

• りんごママ

りんごママ

すみません返信が違う形で投稿されてしまいました↓

• 1月29日
りんごママ

話すのも嫌なのわかります。
うちの旦那はプライド高いので言ったらめんどくさいので、言いたくなくて過ごしてたんですけど、、、私がなんで疲れてるか、旦那にイライラしてしまうか、、
この人本当に言わないとわからないんだ、、と思って言いました。
ありがとうございます