※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラバ
子育て・グッズ

離乳食を一時的に中断しても大丈夫です。再開時は最初から始める必要があります。

離乳食についてです。
現在生後半年の娘を育てています。
離乳食を始めて3週間経過したのですが、夫のコロナが発覚しました。親戚などは遠方にいるので私1人で娘の育児と夫の看病をしなければいけません。
離乳食をそろそろ2回食にしてみようかなと思っていたのですが、1人で娘を見ながら離乳食を作り、夫の看病は正直しんどいです。離乳食を一時的にやめてもいいのでしょか?また、再開するときはまた1からやり直した方がいいのでしょうか。

コメント

りり

一時的にお休みして大丈夫です😊
再開する時は前回と同じ量からのスタートでOK🌈

我が家も双子が6ヶ月の時に胃腸炎になってお休みしましたが、前回の量でスタートしました!

• サクラバ

サクラバ

とても速いご回答ありがとうございます!同じようなご経験されているという話に気持ちが少し楽になりました😊ありがとうございました😊

• 1月29日
まいちゃん☆

辞めても全然良いと思います🙆
再開するときは途中からで良いと思います♪
それで食べなければ少し戻ったり😄

• サクラバ

サクラバ

ご回答ありがとうございます!
    気が張り詰めていたものが少し楽になった気がします😊娘のペースで少しずつ頑張りたいと思います!ありがとうございました!

• 1月29日