※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日、主人がガソスタで車を擦りました。誘導していたスタッフのミスで…

先日、主人がガソスタで車を擦りました。

誘導していたスタッフのミスで、その場で謝罪とプラス店長さんへ直接電話をして修理代を負担して頂くことになりました。

その修理代なのですが、直接の受け取りか振り込みになるかはまだわからないのですが、もし直接受け取りになるのであれば自宅に持ってきてくださいと言うのはおかしいでしょうか?😿

前回は傷を確認するためにお店に来てくださいと言われ行ったのですが、内心はお店に非があるはずなのに。。ともやもやしてしまいました。
一応社会人経験はあるので、非がある場合はこちらから出向いて謝罪をするものかと思っていました。

修理代を届けてくださいと言うのは面倒くさいクレーマーになってしまいますか?🥲

ママリに関係ない質問ですみません。。どなたかコメントくださると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私なら振り込んでもらいますかね…🥹

何度も何度も会いたくないですし😀

でももし自分が持ってく立場なら謝罪し、お金と何か菓子折りを持っていきますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりそれくらいの対応あってもいいですよね🥹

• 1月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通だと思います🥹
    礼儀と言いますか、🥹

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

それほど遠くない距離なら出向きますね😯
それか振り込みにしてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!振り込みがいいですよね🥲

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

できるなら振込がいいと思います。
こっちから伺うと交通費も時間も取られるし、モヤモヤしますよね!

私もミスをしたらした側が伺うのが当然かと思っていました。
先月病院にかかった際、誤ってお金を多く徴収してしまったから病院が閉まる30分以内に取りに来てと言われ、振込も選べず、少額だからと断っても取りに行かされました。
正直交通費のほうがかかってモヤモヤしたので、旦那がクレームを入れたら振込もできたのに手続きが面倒臭かったからと案内しなかったことが判明😂
世の中こんな常識ない人も働いているので、不運な事故と思って諦めないとやっていけないなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんもなかなかのモヤっと体験されたのですね😭相手側のミスでこちらが損をしたり手間がかかると本当に嫌な気持ちになりますよね🥺生きていくうえでそんなこともまだまだ起こるだろうし諦めていかなきゃですね。。

• 1月29日
なあ

ガソスタ勤務です!
そういうことが起きた場合は
謝罪の菓子折りもって
自宅へいく
のと
修理代は
スタンドもそのとき用に加入してる保険会社を利用するので修理代は直接保険会社へ請求され保険会社が支払うというかんじになります。もちろん修理中のレンタカーも手配して直接レンタカー会社へ支払っておりお客様が出向くことはないです

わたしが働いてる会社も
前の会社も同様でしたので
大きめなスタンドなら
このような対応かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるコメントありがとうございます!ちゃんとしたお店だとそのように対応してくださるのですね🥹
    今回のスタンドも大きい会社のはずなのですがお店の保険は使えないので自分で修理屋行ってください、修理代でたら電話くださいって感じでなかなか面倒です😭どうせ車擦るならもっとちゃんとしたお店で擦ればよかったです🥺笑

• 1月29日