※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食欲旺盛で、同じくらいのお子さんはどれくらい食べるか心配。食べ過ぎで胃に負担がかからないか、食事の調整方法について相談したいです。

1歳1ヶ月の娘ですが、毎食250g前後食べます😭
なんならもっと食べられそうです💦
管理栄養士さんに相談して決めたので安心していましたが、この間家族とLINE電話で娘のご飯を見せたら「こんなに食べるの⁈私と同じくらいかそれ以上食べてるよ!」とビックリされました🤣

同じくらいのお子さんはどれくらい食べますか?💦

あと、食べ過ぎで胃に負担がかからないか心配なので、BFみたいにとろみとか汁?水分?を多くして食べ物自体の量を減らさ方が良いのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらい食べてましたよ😊
4歳の姪っ子と同じくらいと驚かれてました🤭
でも満腹中枢未熟なのであげれば食べちゃうから、あげるだけではなくおかわりはなしです。
お野菜多めや、うちはお茶飲まなくて便秘も少しあったりしたので激薄味噌汁で水分足したりもしてました。
消化不良とかじゃなきゃいいと思います‼️
「私と同じくらいか、それ以上」なら大人の方が食べなさすぎです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    4歳の子と同じくらいは凄いですね😆
    なるほど、満腹中枢がまだ未熟なんですね!それでしたら食べるだけあげるのは良くなさそうですね🤔
    うんちも出ているし、この感じでしばらく続けてみようと思います✨
    たしかに、大人の方はもっと食べて!ですね🤭💡笑

• 1月30日
のん

そのくらい食べますよ〜☺️
8ヶ月のミルク量が330だったので330gは食べれます笑
食べてくれるって嬉しいですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    他にも同じような方がいて安心しました✨
    8ヶ月でミルク330って凄いですね!😵✨
    本当、ご飯の作りがいがあります😉