※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義両親が子どもをかまうととても嫌な気持ち、、、同居だし良い人だし手…

義両親が子どもをかまうととても嫌な気持ち、、、
同居だし良い人だし手伝ってもらってることもたくさんでとても助かってるのですが子どもかまってるとやめてーそうしないでーと思うことばかり😫
子どものことをとてもかわいがってくれてるので私さえ我慢すれば子どもにとっては幸せなことだとは思うのですが義両親への気持ちは時期的なものなんですかね😫😫

コメント

mana&dai

こんにちは。
私も旦那の家族と同居してます。
子どものお世話を一緒にやってもらって、凄く身体も楽だけど、気持ちでは言いたい事とかいっぱいありますよね(^^)
私も有難いけど...と抱っこしてるのとかみると凄くモヤモヤしました^^;
そういう時は、そのままお願いして同じ部屋からいなくなって部屋の掃除をしたり、買い物に行ったりとお義母さん達と孫の時間とで割り切ってました😄
今は1歳ですが、一緒に遊んでいる時には危険がないか見ててるだけで、話しかけないようにしてます。

• りり

りり

そうなんですよ、、、本当にありがたいんですけど言いたいこといっぱいで笑
    やはり見ないことが1番ストレスにならないですよね✨!なんだか自分の目の届かないとこにいることが不安ですが(過保護&親バカ笑)そういう機会を設けて行こうかと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 1月9日
mikann

私も同居しています。
生後3ヶ月の時に1時間ほど預けてたときにずっと泣いていたらしく(普段はそんなに泣かないんですが)帰ってきたら抱っこを代わるのではなくそのまま子供も床に置かれて何も言わず義母は自分の部屋に入って行きました。そこから本当にモヤモヤしてだったらもう預けないって思いました。
独占欲が強いせいなのか
私がただひねくれてるだけなのか
あまり抱っこして欲しくないとか、笑わないでーとかも思っちゃいます。笑

• りり

りり

預けたあと何も言わずってなんかモヤモヤですねー😩! なんかすいませんでしたね💢!って私だったら思っちゃいます😅
    うちの子も最近はだいぶ慣れたようですが、少し前まで義母を見たり抱っこされると泣いちゃって😅 天気の悪い日にちょっと用事があったので子どもの機嫌もよさそうだし、ちょっとお願いして15分ほど出かけたのですがその間ずーっと泣いてたようで😩💦
    で、なんとか泣き止んだころに私が帰ってきて姿が見えるとまた泣いてしまったようで「今やっと泣きやんでたのにね〜」と私には嫌味にしか聞こえないことを言われ💦それからモヤモヤで私も、もう預けない!とか思っちゃいました😅
    私も抱っこしないで、さわらないで、笑わないで、とか思っちゃいます😫💦

長くなっちゃってすいません💦
    同じような気持ちの方がいてよかったです♡
    ありがとうございます⑅◡̈

• 1月9日
  • mikann

mikann

ママが帰ってきた姿みて泣いたのはきっと安心したから泣いたんじゃないですか??
    ママは安心できる存在だから泣いても大丈夫って分かってるから思わず泣いたんだと思いますよ!機嫌が悪くなったからじゃないですよ💓
    ほんともう預けませーん!触らないでーー!
    実両親や私の兄弟には抱っこして欲しいし、抱っこしてもらってその間に用事済ませたりと、とても助かっててありがたいって思うのに、、、。

• 1月9日
  • りり

りり

そうなんですよね✨なんかはりつめてたのがプツンときれたみたいにして泣いてて💦
    ごめんね〜😫ってかんじでした😅

やっぱり実の親と義理の親は違いますよね💦💦私も実の親には安心せて任せられます😁

• 1月9日