※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重はそんなに増えていないが、顔がパンパンに腫れてしんどい。助産師にはもうちょっと食べてほしいと言われ、顔だけ太る悩み。1日1食しか食べず、お菓子を小分けに食べているせいか、顔につく。同じように痩せ型なのに顔が太りやすい人いますか?

妊娠中の顔面がヤバすぎてしんどくなります!笑

具合悪いのもあるけど

体重はそんなに増えてないのに
顔につきやすいから2キロ太っただけで顔がパンパん!笑

これでも痩せ型だからあと5キロ太るのが理想だからもうちょっと食べてね!って助産師さんに言われて

体重増やすたびに顔面にだけ蓄えていく😱

1日1食くらいしかまともに食べてなくて

顔につくのは、小分けにしてお菓子とか間食してるせいか🥹!

同じように痩せ型なのに顔につきやすいって方いますか?
もう萎えてます笑

コメント

えったん

妊婦さんは、浮腫もあるのかな💦お肉だけでは無いと思ってます🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみですかね😭

    確かに体重変わってないんですよねそんなに。

    旦那に写真取られて太ったって言われたんです。
    脂肪ではなくむくみってことにしておきます!笑笑

    • 1月29日
maimai

顔につくのは主に糖分なのでまずお菓子はやめた方がいいです
あと2キロ太ったくらいで顔パンパンなら浮腫だと思うのでカリウムの多い食事を心がけてください
ご飯も出来るだけ決まった時間に3食食べることです
間食はお勧めしません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も糖分だと思います😭
    胃の圧迫感が強くて
    3食食べられない場合はどうしたらいいですかね?

    • 1月29日
  • maimai

    maimai

    少ない量でいいので3食食べましょう
    食べてすぐ少しもたれ掛かるように胃を圧迫しない体勢にしてれば少しは楽なはずです…🤔💭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しなら3食食べれるのかもですが
    グラノーラ系のクッキーひとつ食べるだけで精一杯で
    少しもたれかかるようにしたとしても、圧迫で食べれないです😭

    20w入った頃からずっとそうで
    人よりも胃が小さいのか胃下垂だから圧迫されやすいのか🥵たまたまなのかわかりませんが
    全く食べれないんですよ😮‍💨!
    この食べれなさは、人それぞれなんですかね。

    なのでどうしてもお菓子食べてお腹いっぱい!みたいな状態で😭 お昼だけはしっかり食べてますが

    • 1月29日
  • maimai

    maimai

    とりあえず甘いものはやめましょう💦
    20週からはかなり早いですね💦
    元々あまり食べられない方なのだと思いますが
    貧血などを引き起こしたりすると早産や切迫のリスクも上がりますし
    糖尿などのリスクも出てきます💦
    納豆とか豆腐とかそうめんみたいなものはどうでしょうか?
    お菓子とかは消化も悪いので余計に胃に負担がかかって気持ち悪くなると思います💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    忠告ありがとうございます。
    気をつけます。
    母にもすごく言われます。
    でも、言われないと気が引き締まらなくて!

    病院で食事が食べれないから
    お菓子ばっかりで栄養が心配と相談したところ、食べれてるならなんでもいいと言われてしまったので少し甘えてました😭
    野菜が食べれないなら野菜ジュースでも良いとのことで💦

    心配性な性格なのですが、貧血も切迫も問題なかったので油断してました😱
    明日病院で糖負荷検査なのでちょっとドキドキしています😭

     自分に甘いので
    もう少し気を使うことにします。

    • 1月29日
はじめてのママリ

とれぴなさんの顔やせしてみてください!
1週間で体重変わらずで効果出ました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeとかですかね?

    • 1月29日