※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

お肉などは安い日にまとめて購入して、食費をうかしてる、と友達にいわ…

お肉などは安い日にまとめて購入して、食費をうかしてる、と友達にいわれたんですが、保存方法って冷凍ですか?(><)へんなしつもんですいません…。冷凍した場合、どのくらい持つんですかね?

コメント

えむみ

冷凍してます☺️ 作る料理に合わせて切ったりして冷凍すると作るとき便利ですよ〜!
うちは、1.2ヶ月以内には使い切ってますかね!

えーなん

うちもよく安い時にまとめて購入して、ラップとかで1回分ずつに小分けしてジップロックとかに入れて冷凍してます( ^ω^ )
オススメは2週間ぐらいだと思います!
確か長くても1ヶ月が限度かなー?

ま、私は気にしない人間なので3ヶ月ぐらい置いてたりします(^^;;
今のところお腹は壊してませんが、風味はかなり落ちてるのかもしれません(笑)

e-e

冷凍してます!
出来るだけ1ヶ月ぐらいですが忘れてたらそれ以上冷凍庫に入ってます(笑)

出してすぐ使えるように切ったり簡単な味付け(照り焼きななど)をして冷凍します😊

あーか

冷凍ですよー!
1ヶ月くらい持つみたいです(・ω・)/
こまめに買うと食費かかって勿体無いですし(´・ω・`;)

とまとん

冷凍してます!
私は一週間分のをまとめて
買うので一週間で使いきりますが
沢山入ってお得みたいなの買ってます!
一週間分の献立を決めてるので
その量でラップに分けて包んで
冷凍してます✨
ひきにくは結構いたみやすいので
なるべく早く使ってます!

めぐみん♪

豚肉小間切れと鳥モモ肉を良く冷凍保存してます。

豚肉の小間切れは一回に使う分をラップに小分けにして、鳥もも肉は唐揚げ用くらいの一口大大に切って冷凍してます。

なな

半額のお肉とかがあれば買って、使いやすいように切って小分けにして冷凍してますよ!
お肉が必要なたびに買うよりは安く済むので✨

あみまめ

小分けにして冷凍しています。
パックのままだとNGと聞いたことがあるので、ラップに包んでビニール袋に入れています。
(スーパーのラップは冷凍に向いていないのだとか。。。)
給料日近くなったら使ったりして、なるべくその月のうちに使い切るようにしてます。