※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子が黄色い鼻くそを出しています。症状は37.1〜37.2度の微熱とくしゃみがあります。病院に行くべきか悩んでいます。

生後1カ月半の男の子ままです!
先ほど鼻くそが見えたので取ってあげたら粘り気のある黄色い鼻くそでした😱😱
調べてみると、風邪かその他の病気、病院にいくべきだとか、行かなくても大丈夫だとか、、、
熱は37.1〜37.2で、機嫌は特に悪くないです💦
咳もないですがくしゃみはたまにします😱😱

風邪ですか(ToT)?
ふがふが言ったらこまめに鼻くそ取ってあげて
様子見で大丈夫でしょうか😭😭

鼻水の色だけで病院に行くべきか、
下手に病院へ行って他の菌をもらいたくないので
悩んでます💦

コメント

a a 11261011

キレイなものではないので写メをのせるのは、、、
心配なら病院行かれるべきだと思いますし、まだ小さいので私なら連れていきますね。

  • ☻

    確かに綺麗なものではないですが、文字だけの説明じゃわからないかなと思ったので載せて相談させて頂きました!
    汚、気分悪!って気分を害されたらすみません。でも写メが勝手に表示されるわけじゃないですよね?(ToT)
    最初に【汚いので画像開かれる方は注意です】とでも書けば良かったですね💦以後気を付けます。

    • 1月9日
ひろppp

私は熱もないし、ぐずってなくて、ミルクも飲んでたら、鼻くそだけ取りました!様子見で大丈夫でした。
インフルエンザとかノロとか流行ってるからなるべく行きたくないですよね💦

  • ☻

    ありがとうございます(ToT)✨
    同じ感じです😢💦機嫌はよくてニコニコしてるのに鼻だけふがふがいってて色も、いかにも風邪って感じだし…😭😭
    下手に行ってインフルとかノロもらうほうが怖いですね(´;ω;`)💦
    もうちょっと様子見てみようとおもいます💦

    • 1月9日
はーくんまま

写真の件、気になさらなくて大丈夫ですよ☺
気分が悪いなら答えなきゃいい話ですし…笑

鼻くそってだいたい黄色くありませんか…?😭
鼻くそっていうぐらいだから、汚れが集まったものですし、鼻水がダラダラでているようでなければ大丈夫だと思います☺
私なら様子見します\( ˆoˆ )/

  • ☻

    ありがとうございます😢😢✨
    確かに綺麗ではないですが私の鼻くそなわけじゃないし😭私は他の方が同じ写真載せて質問してても汚いって少しも思わないので配慮が欠けてました(ToT)💦

    この前までは白い粘り気のある鼻くそだったんですが急に黄色くなっちゃって😱😱
    白いうちは、ただの鼻くそか夫が鼻炎なので似ちゃったのかな〜くらいだったのですが、今回は大人が風邪引いたときにでる色だったので心配で😢💦

    機嫌がよくて熱やその他の症状は特にないので様子見てみます(´;ω;`)

    • 1月9日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そうです☺心が狭すぎます笑
    子どものならいいじゃないですかね👌
    そんなことまで制限されたら、ここでも質問しにくいですよね☺
    私も思わないですよ(*´ェ`*)

    鼻くそって、鼻水の塊ですしね…笑
    鼻水があおっぱなだったら、耳鼻科行くといいかもしれないです☺

    • 1月9日
  • ☻

    ありがとうございます😭✨
    わかって頂けるだけでありがたいです(´;ω;`)❤︎

    確かに、熱や他の症状がなければ耳鼻科で診てもらうのもいいですよね😳❣️もともと旦那に似て鼻炎?っぽいんで早めに診てもらって
    対処法など詳しく聞こうとおもいます(´;ω;`)

    • 1月9日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    いえいえ(*´ェ`*)

    熱でも見てもらえますよ☺
    うちは鼻水がでてたら
    耳鼻科いきます。
    吸ってもらえるので!
    耳も見てもらえますし\( ˆoˆ )/
    お腹が緩かったり
    熱などの症状なら小児科いきます。

    よくなりますように☺💓

    • 1月9日
  • ☻

    そうなんですか😳😳?!
    お恥ずかしいことに、風邪引いたらどこに連れてけばいいかもよくわかってなくて
    まだ病院連れてったことがないのでとりあえず小児科かな??って感じだったので
    聞けて良かったです😭✨
    そして何かあった時の為にちゃんと把握しなきゃとおもいます😱😱😱泣

    耳鼻科だと吸ってもらえるんですね(´;ω;`)✨市販の吸引するやつ買おうとしてたんですがまだ生後1カ月とかだし、傷付けたらなぁと思うと怖かったので
    病院に頼もうとおもいます💦💦

    ありがとうございました(´;ω;`)💕

    • 1月9日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    いえいえ!私も子どもできてから、いろいろ親に聞いたり調べたりしました😅💓
    かかりつけ医も見つけるといいですね♩

    小児科は吸ってくれないんです😭
    市販のは1ヶ月だと鼻の穴がちっちゃくて難しいかも!?笑
    うちは入りませんでしたwwww
    あとは、子どもが風邪ひいてるときに鼻水すうと移ります笑

    • 1月9日
おてんばやんちゃ娘

そこまで不快な画像じゃないと思いますけどね😄
今はフィルター機能もありますし。
確かに画像が、ないと伝え辛いですよね。
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

うちもたまに黄色の出しますが、熱もなく、機嫌がよければ、病院行きません。
今の時期、ほんとに感染症怖いんで💧

  • ☻

    ありがとうございます(´;ω;`)✨💦

    私も、みてみて息子の鼻くそ〜♪ってノリで載せてるなら不快極まりないですが
    心配して症状を載せて相談してる方がいたら汚いとか不快だと思わないです😢😢
    わざわざ画像開かれて気分悪いって言われても、、(´;ω;`)その為のフィルター機能なのに、、って思っちゃいます😢💦泣


    感染症のが怖いですもんね😭😭
    こまめに鼻くそ取ってあげるなど、自宅で出来るケアなどは何かありますかね(´;ω;`)?

    • 1月9日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    う○ち載せてる方もいるくらいですからね😄

    こまめに鼻くそ取って、加湿器はありますか?
    うちは出産を気に、加湿空気清浄器買いました!
    あとは、ほんと体調や機嫌がふだんと違うかきちんと見る事くらいですかね😖

    • 1月9日
deleted user

お子さん居ない方とか、子育てがまだな方とか、悪阻中の方とか運良く目についたらちょっと…💦
って思うかも笑
私は悪阻無いしぜーんぜん平気だけど
フィルターかけた方がいいだろうしマナーかなって思いました😓鼻くそでもうんちと一緒で老廃物ですからね💦

私なら様子見します!
インフル流行ってるし逆に病気貰いに行ってる気がして💦
熱出たら連れて行きます😭

  • ☻

    フィルターって自分でかけるんですか??!
    画像を添付したら勝手にフィルターがかかるものだとおもってました(ToT)(ToT)💦
    申し訳ないです…(´;ω;`)(´;ω;`)


    普通の風邪よりインフルやノロのが全然怖いですもんね…(ToT)💔泣
    こまめに熱測って、様子見ることにします(´;ω;`)ありがとうございます❤︎

    • 1月9日