※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりで困っています。効果ない対処法試しました。鼻詰まりで授乳が大変で、一晩中抱っこしています。鼻詰まりはどのくらい続くでしょうか?

どなたか励ましをください🥺
赤ちゃんの鼻詰まりって何日くらい続きますか?
上の子の風邪が下の子に移り、鼻詰まりで寝姿勢だと苦しくて泣いちゃうので一晩中抱っこ、抱っこ紐で寝かせました。メルシーポットで吸う、ヴェポラップ、玉ねぎなど色々試しましたがあまり効果なく。鼻詰まりで咽せちゃって一度に量を飲めないので授乳は1〜2時間おきです😵
もうすぐ上の子起きてきて怒涛の一日が始まるのがこわい😱一晩寝ないくらいならなんとかなりますが、鼻詰まりってどのくらい続きますか?😢ただただ寝たいです🥱

コメント

あや

うちも産まれてから鼻詰まり凄かったから、くちで吸うやつ買ったりとか耳鼻科行ったりしてました😊
赤ちゃんの鼻詰まりはよくあるからいつでも来てくださいっていわれましたよ🙏✨

• ママリ

ママリ

先ほど耳鼻科で吸引してもらいました!

• 1月30日
★marimero★

おはようございます😃
我が子は鼻が詰まりやすいので0ヶ月から鼻吸ってもらってましたよ🙌
メルシーポットの子供用アタッチも持ってますが、医療用とは太さが雲泥の差です✨鼻孔もまだまだ小さいので、ぜひ耳鼻咽喉科を受診されるのをオススメします🙌
甥っ子はひどい時1日2回鼻吸引してもらってましたよ🤣

• ママリ

ママリ

先ほど耳鼻科で吸引してもらいました!

• 1月30日
  • ★marimero★

★marimero★

おはようございます🍀
    早速受診されたんですね🥹✨お子様いかがですか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

鼻水ごっそり取れてスッキリした様子でした!!風邪治るまではしばらく鼻水出るので、毎日吸引来ていいよと言われました👍メルシーポットとは全然吸引力違ってビックリしました👀‼️明日からは夕方に行って吸引してもらって、夜スッキリ寝て欲しいなと思います!☺️
    アドバイスありがとうございました🙏

• 1月30日
  • ★marimero★

★marimero★

よかったです〜🥰🎶
    メルシーポットより直径も細くて奥まで吸えるので副鼻腔炎の心配もなくなりますし、何より医療従事者が行ってくれるのでママのストレスもなくなりますよね🤩✨
    早く元気になりますように❤️

• 1月30日