※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

おっぱいを咥えないと寝ない癖がついてしまいました。やめさせる方法を教えてください。

あと数日で6カ月ですが、おっぱいを咥えないと寝ないです(´・ω・)癖になってるんですかね。。やめた方がいいでしょうか?やめさせるにはどうしたらいいでしょうか?。。

コメント

さらい

凛さんが大変じゃないならそのままでもよいかと、、

• 凛

コメントありがとうございます!

• 1月9日
ayaka20

うちも最初添い乳しないと寝なかったんですがそれだと旦那が寝かせることできないので抱っこして寝るの待って寝かせるのを覚えさせてます!ゆっくり慣れて行くと思います(ˊ˘ˋ*)
お包みみたいので包んだりすると寝やすいですよ😊

• 凛

ありがとうございます!うちは旦那が寝かしつけすることはほぼないので羨ましいです!笑

• 1月9日
ママリ

うちの子は断乳するまでは添い乳で眠っていました☺︎

お子さん6ヶ月ですので、辞める理由がなければ そのままでも全然問題ないかと思います(*^^*)

• 凛

ありがとうございます!そう言ってもらえると安心です!

• 1月9日
PIKO

うちは添い乳はしてませんでしたが、7ヶ月を過ぎてから、寝かしつけが急に大変になったので夜間断乳をしました。

おっぱい以外の方法で寝られるように教えてあげればいいので、お子さんが安心できるようにしてあげる事が大切です。娘の場合は、お昼寝は抱っこで寝ていたので、泣き疲れて寝るまでずっと抱っこでした!

断乳は泣いてかわいそうになるけど、そこでおっぱいをあげてしまうと、また泣けばもらえると覚えて次にトライした時に泣きが激しくなるそうなので、どんなに泣かれても絶対におっぱいをあげない強い覚悟が決まってから断乳した方がいいと思います💡

• 凛

ありがとうございます!断乳するときの参考になります!

• 1月9日