※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

16〜17週の時、左側で胎動感じるけど右側はまだ。皆さんは左右均等に感じましたか?

最近やっと、これが胎動か!ってゆうポコポコしたの連日感じられるようになりました😌
16〜17週の時は何日かに一回くらいポコっとしたり、グルグルするような感じがたまにあって、なんだろ?と思ってました。
まだ、横になって静かにしてる時しかあまりわからないですが、今まで検診までの期間が不安だったので良かったです。

ですがポコポコするのが今まで左側しかないです。
右は一回もポコっとしたことないです。

皆さんは、まだ胎動の薄いこの時期、左右真ん中胎動ありましたか?

コメント

いぬがお

胎動、早く分かったんですね!私は20週くらいまで分かりませんでした。当然、位置がどうのとか、分からなかったです。(笑)

  • ままり

    ままり

    初産にしては早い方かもしれないですね☺︎
    最初は胎動なのか腸の動きかわからなかったですが18週に入りポコポコ毎日するのでわかりした☆

    • 1月9日
りから

私も16週から胎動を感じました!!
最初は本当にこれかな?って思うくらいな
感じで寝る前にしか感じれなくて不安でした😢
19週頃まで左ばっかりだったのが
右にも胎動を感じたり今ではあちこち
バタバタしてます(´∇`)笑、
でもやはり左ばっかりなので
赤ちゃんは左が好きなのかな?
なんて考えています(*´˘`*)♡

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜☆
    最初はまだ赤ちゃん小さいす左側にいるんですかね!
    お腹スケルトンにして見える技術があればいいのになぁ〜笑
    私もあと2週間もすれば、全体で感じられますかね☆

    • 1月9日
yoshimi

週数同じですね😆私も1日二回くらいポコポコっと泡が弾けるような感覚になってきました😊✴
検診までまだまだ長いですが乗りきれそうな気がします(*´ω`*)

場所は的確には分からず参考にならなくてすいません💦

  • ままり

    ままり

    同じですね☆
    性別わかりましたか?☺︎
    私は今週検診なので、わかるといいなぁと期待してます😌

    私も夜寝る時と、今もゴロゴロしてるのでポコポコ感じてます☺︎

    • 1月9日
  • yoshimi

    yoshimi

    性別は16wちょっとの検診で男の子っぽいと言われました😆💦
    主人は凄く喜んでますが🎵女の子希望だったのでちょっと戸惑ってます(・ω・)笑
    今週わかるといいですね💕

    • 1月9日
きうい

私も左側ばっかりです(^ ^)
15週からわかりました(^^)
この前検診行ったら赤ちゃんが左側に居ましたよ(^ ^)♡

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☆
    皆さん最初は左側なんですかね😌✨
    今週検診なので左側にいるかもしれないです☆

    • 1月9日
deleted user

私は右側ばっかりでした!
みなさんの回答が左側ばっかりでちょっとびっくり(笑)
最近少し真ん中に当たることも増えたかな?ってくらいで未だに右側ばっかりで右側が好きなのかな?と思ってます(*´ω`*)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    今まで皆さん左側ばかりでしたが、右側が好きな赤ちゃんなんですね👶
    最初は偏るんですかね〜o(^_^)o

    • 1月9日
あみまめ

ポコポコ、かわいいですよね♡
胎動でさらに愛おしさを感じちゃいます♪
私も左側にいることが多いです。
たま〜に、右側。(笑)
左側を下にして寝ていることもあり、左側が定位置なのかな…って思ってます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    私は仰向けで寝てて、左側ポコポコですが、逆に右向きに寝てみたら右側ポコポコするかもしれないですね☆

    • 1月9日
トトロ

初めまして😊
皆さん右側とかなんですね😄
私も同じくらいにウニョウニョして始めは、お腹の調子が?と思ってました笑
私はずっと下腹に感じています😊

  • ままり

    ままり

    私もたまに下っ腹ウニョウニョします!笑 なんか虫でもいるの?みたいな…笑

    • 1月9日
  • トトロ

    トトロ

    私は旦那に説明する時に、蛇がウニョウニョ動いてるみたいなんだよって話します笑
    エコー写真もエイリアンみたいに写っていて最初のあだ名はエイリアンでした(⊙ө⊙)

    • 1月9日
  • ままり

    ままり


    うちは、いつもは白黒のみにくいエコーですが、胎児ドッグのときに4Dで見たとき、ボクサーのように両手構えていて、あだ名がボクサーになってしまいました…笑
    女の子だったら、かわいそう笑

    • 1月9日
  • トトロ

    トトロ

    私のとこも白黒のエコーですが、それが余計にエイリアンに見えてくるのかと笑
    まだ性別不明でしたらボクサー大丈夫ですよ😁
    私のエイリアンなんて人間でもないですし😅

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    白黒のエコーはエイリアンに見えますよね!👽←ほんとこんなかんじ 笑

    4Dで、初めて可愛いと思えました✨

    • 1月9日
ちぃ

私も最初のころは
よく左側ばっかりでした\( ¨̮ )/
でも次第に臍の下とか
右側とかから
ポコポコだったり
ぐにょーん
だったり感じます🙋❤️

  • ままり

    ままり

    そうなんですねぇ☺︎
    もう少したてば全体で感じられますね✨
    楽しみです(*^▽^*)

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    胎動感じるとより一層
    愛おしく思いますよね❣️

    • 1月9日