※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が初めて嘔吐。眠っているが感染症か心配。保育園は大丈夫か。

3歳の上の子がさっき急に嘔吐しました。初めてです。
シーツもパジャマも嘔吐物だらけでテンパりました。
その後眠れなくて色々調べてたら、ノロとかウイルス性胃腸炎とか出てきて怖くなった🤮ただの消化不良だったらいいけど😥
一度の嘔吐で熱はなく今はぐっすり寝てますが、感染症だったら怖いです😰
自分にも移って体調悪くなるのかな😥
今日日曜日なので、何事もなく元気に過ごせてたら月曜日は保育園登園しても大丈夫でしょうか???

コメント

上の子も25日の夜から何回も吐きシーツも8回くらい変えました💦
次の日に小児科に連れて行ったら「ウイルス性胃腸炎」と診断され点滴して帰宅🏠
次の日もまた連れてきて下さい。との事だったので小児科に再受診したら治ったみたいで登園許可書書いてもらいました🙋
吐いてたのは25日の夜だけでした😳

ろく

起きてからの様子も見て判断されると良いと思います。お子さんのいつもと違う面が見られたら、月曜日に診察されたほうが良いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今日は朝から下痢が続いてるので、明日休んで受診しようと思います。

• 1月29日

以前そんな感じで胃腸炎でした。
時間差で家族みんなにうつりました😭

動けるうちにアクアライトとかを用意しておくといいかと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今日は朝から下痢と食欲不振なので、経口補水液など買ってきました。
    時間差怖い😰

• 1月29日