※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーは遺伝的な要素も関係していますが、必ずしも親から受け継がれるわけではありません。成長とともに改善されることもありますが、個人差があります。治療法もあります。

1歳男の子のママです。
ずっと肌が弱く今日病院行ったらアトピーと診断されてしまいました、
私自身は肌が弱くないのですが私の母、父、兄は肌が弱くアトピーではないのですが遺伝的なものなのでしょうか?
またアトピーは治りますか?
これから成長につれ良くなるとは聞いたんですけど不安で…
もしよろしければ教えてください。

コメント

ママリ初心者🔰

花粉症等のアレルギーの方もいないですか? アレルギー体質の方が家系に多ければその血をひいて、アトピー性皮膚炎として症状が出てしまうケースがあります💦
子供に合う保湿剤を見つけて1日3回以上保湿、食改善(添加物やオーガニックに縛る、小麦を無くす)、洗濯洗剤を無添加の優しいものにする、でうちの子は完全に治りました😊 シャワーベッドを浄水が出るように取り替えるのもいいと知人は言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アレルギー体質は多分いないと思うんですけどそこからも関係してくるのですね😭母に聞いてみたいと思います💦

一応小児科から貰ってきてる保湿剤で安定してるので食改善やってみようと思います!

洗濯物等は別々で洗った方がいいですか❔

• 1月29日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

お医者さんにおばあちゃん位までなら遺伝として有り得るって聞きました😭

安定してきてるのですね! 良かったです😭✨

私は面倒なので一緒に洗ってしまってます🥲 柔軟剤も洗剤も赤ちゃんにも優しいよ〜っていうものを使ってますよ😊

• 1月29日

小さいうちから保湿をしっかりすることでお肌のバリア機能が強化されるそうです。
皮膚科でヒルドイドを定期的にもらってます。フォームタイプは全身にガッツリ塗れるのでめちゃくちゃおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり定期的に皮膚科に行ってしっかり保湿が大事ですよね💦

ありがとうございます(˶ᐢᗜᐢ˶)

• 1月29日
あかへい

私は産まれた時からアトピーでした💦
小学生低学年頃にアトピーは完治しましたが、その後中学生で今度は乾癬に…
妊娠中の今も月2回自己注射生活﹨ 💉 ∕

父、母、姉、祖母、祖父、にも花粉症持ちもいないし、アレルギー持ちもいないです(´・ω・`)

小さい頃のアトピーであれば成長で完治しやすいと思いますが、完治しても皮膚は弱い体質だと思うので油断はできないです…😢