※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育った環境と違いすぎて、どこまで我慢すべきなのか分からなくなってき…

育った環境と違いすぎて、どこまで我慢すべきなのか分からなくなってきました。

夫は、機嫌が悪いと

クソ女
性格ブス
(単純に)ブス
本当性格悪いよね
どっかいけ、でていけ

等々、吐き捨てるように、そしてネチネチ言ってきます。
フルタイムで共働きのため、家事を手伝って欲しかったり、やると言ったことをやってくれていないのでもう一度お願いした時とか、に言われることが多いです。

私の親もフルタイムで忙しそうでしたし、たまに口喧嘩をしていることはありましたが、
相手のことをクソとかブスとか罵ることは決してありませんでした。
でも、世の中?からしたら普通のことで、我慢すべきことなのかなと分からないです。

今日はお互い1日休みで子どもと3人で過ごしましたが、1日の中で上記は全て複数回言われました。

気にしないのが1番でしょうか。
毎日少しずつ少しずつ、心のダメージが増えている気がして、辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

普通では無いと思います😢
我が家も喧嘩はしますが上記のようなことは言われたことはありません💦
我慢することないと思います。

上から3つは言われたことないです。下2つは言われたら「は?どの口が言ってんねん!」「お前が出ていけ!」で一蹴します。普通ではないし、わが家では離婚案件です。

ぴん

育ってきた環境大事ですよね。
わたしもすごく思います!
が、その発言は普通ではない気がします☹️
自分ができてないことを言われて、言い返すことが何もないから子どもみたいにネチネチ言ってるんだと思います😮‍💨
自分に非があると分かってるんじゃないですか?だから何も言い返せないからそんな発言になるのかと思いました😮‍💨
心のダメージは積み重なると一気に崩れるので、できるなら話し合うか厳しそうなら第三者を入れて話すなどケアが必要と思います😕、、

ブルブル

口が悪い旦那でも、その上記の言葉は言われた事ないです😅
単純にクソくらいならありますけど🤔