※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

離乳食中期で卵チャレンジを悩んでいます。子供が風邪で痰がらみの咳が続き、自身も卵アレルギー。スタートするべきか迷っています。

卵チャレンジについてです(´;ω;`)

もうすぐ8ヶ月、離乳食開始して2ヶ月が経ちます。
卵はもっと早くからチャレンジさせたかったのですが、年明けから子供が風邪をひき、こじらせまくり、1ヶ月経つ今も痰がらみの咳をしています。

離乳食も中期に入ってしまったので早くスタートさせたいのですが、、、
アレルギー反応に痰がらみの咳の症状もあると知り、今始めても見分けがつかないなと思って…

私自身子供の頃卵アレルギーがあり、ほんの少し食べただけで全身蕁麻疹が出ていたそうです。。

それもあり慎重にやっていきたいと思いつつ、咳が治るの待ってたらどんどん遅くなりそうで…

本当は来週から始めるつもりでしたが迷っていて。。

みなさんなら完全に治るまでスタート見合わせますか?

コメント

🍼

2歳5ヶ月娘、卵アレルギーです!
卵チャレンジは夏頃再開し卵黄はクリアしましたが、同じく体調不良が続き卵白が再開できずなんやかんやで年明けてしまいました🤣
アレルギー反応を見逃してしまう事が怖いので、私は焦らず待って完治したら再開予定です😌

• もか

もか

卵アレルギー…耳かき1さじで出ましたか(´;ω;`)?

やっぱりそうですよね。。
    自分にアレルギーがあったからこそ焦らず慎重にやるべきですよね😣💦

• 1月29日
雫

別に急がなくてもいいと思いますよ。
もし卵アレルギー持っていたら、風邪ひいて抵抗力ない時に接種したら酷く症状出そうだし、治ってからでいいと思います。

• もか

もか

やっぱりそうですよね。。
    全然治らない咳に悶々としていて。。
    開始が遅いと余計にアレルギー出やすいのかな?とも思ってしまって。。

• 1月29日
ママリ

ママさんも卵アレルギーがあるのなら遅くなったとしても体調万全の時にやるべきですよ✊

• もか

もか

やっぱり自分にあったら怖いですよね。。
    風邪で今月入ってから3回も病院行ってるので、そんな中食べさせてアレルギー出て病院行ったら怒られそうですしね😣

• 1月29日