※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

陣痛時の病院行きの対処法について相談です。タクシー待つか、他の方法があるか知りたいです。家族が不在で不安です。

先輩ママさん教えてください。
陣痛始まった時に旦那もいなくて親も電話に出ない、友人らも車は出せない。ってなったときどうやって病院まで行きますか?
陣痛来てタクシー来るまで待てるものですか?
初産なので何も分からず😭

旦那はお昼は在宅でいつでも抜けれるのですが夜今副業してくれててずっと出ないって言うのができないかもしれません。
親も近くには住んでるのですが電話で起きてくれるかも危うくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初産だとそんなにすぐっていうのは稀ですよ😊上の子は朝から陣痛っぽいなーでしたが病院行ったのは夕方の五時です(笑)タクシー全然待てます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも破水からとかだと困るので、陣痛タクシー登録してすぐ行ける状態作っておくのは大事です💡ご主人もスマホでなくても会社にかければでるのでは?

• 1月28日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

あ、副業の出れないってのは電話ではなくシフトです!💦
    病院行くまでそんなにかかるんですね!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐは生まれないですし、間隔狭くなるまで病院からもまだ来なくていいよーって言われます(笑)💡近くにすんでるなら予定日付近とかおしるしがきたら夜はお母様に泊まってもらっては?😊

• 1月28日
りん

タクシーですかね🤔
初めてなら急激に陣痛が進んで自宅で、、、とか墜落産はなかなかないです。(とはいえないことは無いですが💦)
不安だったらお産が近づいたら親にはいつでも電話に出れる状態にしてもらっていたらいいと思います(^^)

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

夜中だったら怖いんですよね😭

• 1月28日
玄米茶

陣痛始まる前?というか初期にまぁまぁ痛いなぁとなるのでそれで病院に連絡してきてと言われたらタクシーで行けば大丈夫だと思います!

私は車で30分の病院まで行きましたが車内で痛い→落ち着く→痛い 繰り返してましたがついても歩いて診察室に行けたりしましたよ!

ついてもまだ平気でした!
その後からやばくなって話せなくなりました!なので意外と時間はあるかと!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そーなんですね!!
    ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてママリ🔰

こんばんは🌙
病院に相談してみてはどうでしょう?

夫は職場から30分
親も友達も1時間の距離
義家族は仕事にぎほは免許無し
なので基本はタクシーだと思います!
と病院に伝えたところ…
まぁ、最悪救急車でも良いと(担当医の)先生が言ってたよって助産師さんから教えてもらいました。
親(緊急連絡先)には予定日近くなると電話だけは出るよう頼み込んでました😂
結局、検診の日にそのまま入院になりましたが…笑

2mama

破水からでしたが陣痛伴わずでしたので、看護師さんからは、パット当てて、朝ごはん今からじゃ間に合わないし、来る頃にお昼て間に合うんかなー。何か食べて来てねー。て早朝だぞ。朝ご飯8時で6時半すぎ間に合わんのは分かるが昼は間に合うだろ?と内心思いながら、何か買ってから、病棟あがりまーす。あ!まだやってないか。タクシーさんにコンビニ寄って貰います😊て感じでしたよ。そんなに急にテレビみたいにう、産まれるーとはならないので大丈夫です。

ママ

私は上2人は破水から始まりましたが陣痛は無かったです!夜中で主人がいたので車で送ってもらいましたが、別に自分でも運転して病院までいけたかなぁって感じでした😅破水した日も日中は子供を保育園に車で送り迎えしていました。うちのエリアは陣痛タクシーが無いので、登録もできず。
主人は普段はお酒を飲んでいます。破水した日は本当にたまたま飲んでいなかったので助かりましたが、何かあった時は両隣りの家にお願いしていました!

初参なら陣痛から出産まではそんなに早く無いと思いますが、陣痛タクシーが使えるエリアなら絶対に登録しておいた方がいいです!破水にも対応してくれますし安心ですよ!あとは普通のタクシーでも対応してくれるか、近隣のタクシー会社に連絡して聞いてみるのもアリですね✨
破水した時用に玄関にレジャーシートや古いバスタオルを用意しておくのもオススメです!

3兄妹ママ

私は初産は陣痛から3時間半で産みました。
計画出産だったので事前に入院していたため大丈夫でしたが、計画出産でなければ間に合わなかったかもしれません。
次男は計画出産ではありませんが微弱陣痛から入院し二日後に産まれ、それでも5時間43分でした。

田舎だからかもしれませんが、旦那が地区の消防団に事前に事情を話し救急車を手配していました。
万が一陣痛が来た時に私一人だった場合、119にかけ名前を言えば救急車が来てくれるからとのことでした。
結局微弱陣痛が来た朝は義父が家にいたため、義父に病院に送ってもらいました。