※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

8月22日からパートを始め、産休前に有給休暇を使おうと思っていたら14日間あることがわかりました。2月22日までに10日間の有給休暇を取得できるので、14日間の有給休暇が消える可能性があるかもしれません。ですが、2月22日までに14日間を取得すれば消える可能性はありませんか?

どなたか教えてください😭💦

2020年8月22日からパート初めて、
産休前に有休使おうと思って確認したら
14日ありました。
(有休は半年に10日です)

ですが2月22日でまた半年経つので
10日有休があります。

この場合もしかしたら14日の有休が消える日数が
出てくるかもしれないとなると、
2月22日までに14日使っておけば
消える可能性はないですよね??

分かりにくくてすみません💦

コメント

あきすけ

え、半年でもらえる会社とかあるんですか🥹
初回のみ半年で、そのあとは1年毎のはずです。
有給の期限は取得日から2年です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ!そうなんですか!!
    会社によってほんとに違うんですね🥺
    あれ、じゃあ何日が消えてしまうことになりますよね??
    2月22日までに使えば大丈夫ですかね??

    • 1月28日
  • あきすけ

    あきすけ

    そういう会社もあるのですね🥹羨ましい✨
    そうですね!2年前(2021年2月22日付与分)取得したのが残っていれば消えちゃいます。使うなら2/21日までに使った方が良いですね!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!そうなると有休消化とはいえ、2月ほぼ休みのような感じになりますね😂
    ありがとうございます😊

    • 1月28日