※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにっこ
妊娠・出産

臨月で痔が激痛で不安。妊婦健診で相談すべきか、痛みの継続期間が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

【臨月 痔について】

お恥ずかしながら第一子を産んだ時に
初めて痔になりました。
只今臨月で、最近までのいぼ痔?は
指で押したら治ってそこまで痛みもなかったのに
3日ぐらい前にでてきたいぼ痔?は
硬くて戻らず大きさもそこそこ大きく
立ち座りまで激痛です。出血もあります。

2日後に妊婦健診があるのですが
そこで相談したら良いのでしょうか??
後、この痛みがいつまで続くのか不安です。

経験した事がある方、経過やアドバイス
教えていただけたら助かります(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです💦

相談したら軟膏くれますよ🙆‍♀️

だいぶマシになるかと思います💦

  • みにっこ

    みにっこ


    そうなんですね😭
    主さんは軟膏塗ってどれぐらいの日数でマシになりましたか?😂💭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗ってもすぐすぐは良くならず
    やっぱり4日は見てた方がいいです(;▽;)

    初めて出産でいぼ痔になって
    歩く時もおしりに何が挟まってる感じすごいし不愉快ですよね🥲

    • 1月28日
  • みにっこ

    みにっこ


    4日、、😂
    やっぱり少しは時間かかるんですね、、早く解放されたい😭笑

    本当、挟まってる感がすごすぎてそこにしか集中できなくなりますよね💭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の産後にイボ痔できて、早めに自然に治りましたが二人目妊娠して33週くらいからイボ痔がまてできて現在38週ですが、めちゃめちゃ痛いです😭😭😭ポステリザン処方してもらって塗ってますが、酷くなる一方です。これは出産するまで治らないんだろうな〜と諦めています。 
元々便秘はないけど、妊娠後期から便秘になりマグミット飲んでるんですが、マグミット飲んでるせいで便秘は解消されてるけどお通じの回数が増えて、軟膏塗っても次のお通じのときに拭くと軟膏も拭き取られてしまってまたイボ痔痛くなるし😭😭😭いつかこの痛みも終わりは来ると思い、頑張って耐え忍んでいます😣

  • みにっこ

    みにっこ


    耐えるしかないんですね、、🥲
    私も後期から便秘でマグミットを飲んでおりなんだか同じ様な状況になりそうな予感、、😭

    お互い頑張りましょう!!😭💭

    • 1月29日
ママリ

産んだらいきむ時に悪化する場合もあるので是非早めに相談してください🥹

  • みにっこ

    みにっこ


    そうなんですね😭
    妊婦健診で相談してみようと思います💦

    • 1月28日
みい

知り合いにいぼ痔を戻して治し続けてた結果中で膿が出来て手術した人がいます…妊娠中の痔はよくあることなので相談したほうがいいですよ💦

  • みにっこ

    みにっこ


    膿ができたりするんですね😭
    全然知らなかったです、、。

    今回の健診で相談してみようと思います🥲!

    • 1月28日
ドキンちゃん

痛すぎて薬局にあるボラギノールM(ステロイドが入っていないもの)を塗ってだいぶ楽になりました!
検診の時に先生に言って処方もらいましたがボラギノールでほぼ治っていました😁
ちなみに産後も何度か再発し授乳が終わったら肛門科で注射で取る手術を勧められたので落ち着いたらしようと思っています😅

  • みにっこ

    みにっこ


    薬局にステロイドなしもあるんですね!!
    一刻も早くどうにかしたいので薬局行ってみようかな😂💭
    私も産後続く様なら手術考えてみます😓

    • 1月29日