※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

幼稚園の準備品の名前付け方法について、名前テープを縫うか、白い布を縫い付けるかで悩んでいます。手縫いが難しいとのことで、皆さんはどうしていますか?

幼稚園の準備品の名前付けについて

靴入れやバッグなど、白い布?で名前をつける位置が決められているのですが、
この白い布は、
①名前テープ(アイロンなどでくっつく)をつけて周りをとれないように縫う
②白い布を欲しい大きさに切って、ほつれないように折り込んで縫い付ける

どちらかでしょうか?
①はやったことがあるのですが、手縫いだと縫いにくかったです。

みなさん、どうされていますか?

コメント

縫い付け必須ですか??
うちはアイロンでくっつくやつで全部つけてます!

あとは、名前スタンプ購入してタオルとか上履きとか細い所にはスタンプしたり、名前入りのシール(洗濯しても剥がれない物)を購入してコップとかに貼ってます🙆‍♀️

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    見本の展示物が、縫い付けられていたので同じようにしといた方がよいのかなぁと考えて億劫でした😅💦

名前スタンプ良いですよね。大きいサイズのものってお待ちですか?
    今小さいのしか持っていなくて追加購入しようか悩んでいます。

• 1月29日

退会ユーザー

園に直接聞いて見ても良いかもしれないですよ☺️

ちょっとお値段張りますが、大きいのから小さいのまでセットになってる物購入しました🥺漢字のものも少し入ってるので、長く使えるかなと☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は①でやってます!
アイロンテープの方が可愛い柄とかキャラクターとかあるのでアイロンでくっつけてその後周りを手縫いしてます。

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます!キャラクターもの可愛いですよね😆私も色々見たり買ったりしていたんですが、キャラクターはダメということで、使えなくなっちゃいました💦(他の子が欲しがるとかでダメだそうです)

無地のアイロンテープ、手縫いしたことあるのですが、縫いにくくなかったですか??

• 1月29日

①はアイロンテープの種類?にもよりますが縫いにくいですね😧
布や洗濯の頻度とかですぐ剥がれちゃう場合もありますね!

アイロンでくっつかない縫うタイプの100きんのゼッケンで②のようにやってます!
ほつれないです🙆

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭縫いにくいのに、周りがほつれたり剥がれたりしてきていたので、子供のものだし、洗濯回数も多いしなぁも悩んでいました。

ゼッケンが売っているのですね!知りませんでした。
    早速見てこようと思います。

• 1月29日
ママリ

ミシンはありますか?
私は①のパターンの時はじめに使うサイズに切って上糸下糸セットしてないミシンでぐるっと穴だけあけます。で、手縫いして最後アイロンです。

②のパターンも縫い付け専用ゼッケンというのが100均とかに売っているのでそれを使えば切りっぱなし、折り込みなしで大丈夫ですよ!

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます。
    ミシンの調子が悪くて、手縫いの予定だったんです。良い方法を教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️それくらいならミシンも大丈夫そうです。

ゼッケンが売っているのですね!存在を知りませんでした🥺早速見に行ってみます

• 1月29日