※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

昔からカメラに興味はあったのですが何から手を出していいかわからず先…

昔からカメラに興味はあったのですが
何から手を出していいかわからず
先日ワンコイン撮影会やロケーションフォトを
撮っていただいて自分もやってみたくなりました。

ミラーレスのデジカメレベルは持ってるのですが
一眼レフを購入したいなって思いました。

初心者なのですがどんなカメラを
手にしたらいいのでしょうか
おススメありますか?中古とかでもいいです。

カメラってどういうところで皆さん
知識つけてるのでしょうか??

コメント

コンデジに満足できなくなって一眼レフに手を出しました📸

①ファインダーを覗いてシャッターを切りたかったので視野の広いもの
②防滴防塵
③ガンガン使うためにエントリー〜ミドル(ハイエンドは高いのとオーバースペックなので無理でした😂)

というのをざっくり決めて、電気屋さんで触ったり、パンフレットを持ち帰りネットで調べながら、しっくりくるものを探してました。
イジる楽しさがあってコスパの良いペンタックスを使ってます✨

初心者向けと言われるのだとCanonのEOS Kissシリーズが有名ですよね🤔
小さめで女性でも持ちやすく操作が簡単でWi-Fi機能があればスマホやパソコンに転送も簡単ですし。

案外中古を買うのもいいと思います🙆‍♀️(信頼のできるお店で)
中古の良いところは安くなっているので練習にガンガン使えます❗️
そして自分の好み、よく撮る被写体、カメラの癖など把握したのちに改めて自分好みの一台を探すのも楽しみの一つかと思います。

そして思ったよりも一眼レフ熱が上がらなくても、中古だったら精神的&金銭的なダメージも少ないです🤣

• はじめ

はじめ

うをぉー!!ご丁寧な回答ありがとうございます😭!
    一眼レフってめちゃくちゃ高くて種類もあって何選んだらいいかさっぱりわからず下手なものも選べないなーって思ってたので相談に乗っていただけて本当に嬉しいです😭😭💕

キラキラしたショットを撮りたいなーって思ってて🥹
    玉ボケっていうんですかね...いいなーって思ってインスタとか見てます。結局どれがいいのかなって分からずカメラ屋さんに行けば教えてくれるんですかね😭

ちなみに一眼ってどういう時持ち歩いてますか?😊
    公園遊びとかで自然と遊んでるところとか撮りたいなーって思うのですがなんせ歩かない1歳0ヶ月とよく走りまわる4歳でカメラ壊しそう、汚しそう抱っこ紐してたらめっちゃ引っ張られてブレる
    ってなりかねないなーと🥺

• 1月29日