※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたんママ
雑談・つぶやき

早く実家から出たい。実父の嫌味…発言がもうしんどい。切迫早産から退院…

早く実家から出たい。実父の嫌味…発言がもうしんどい。

切迫早産から退院後里帰りでそのまま調停離婚になり、保育園の空きがなく育休延長な上に元々扶養内パート勤務だったから家を借りるにも審査通らずで実家を出るにも出れず。

私自身のADHDの症状に該当することがたくさん家族とぶつかり、プラス娘の癇癪と夜驚症でより実父からの出ていけ、迷惑してる、夫婦水入らずの時間を壊された等言われて心がしんどい。

市役所にも相談し、市営住宅を待っているけれど6組待ちで当分回ってこない。
元夫との警察沙汰の際に家に置くことをお願いして置かせてもらったものの、出ていって欲しい発言が多くて「じゃあ何故、シェルターに逃げる話をしたのにそれは…って引き止めたの?ここの家に迷惑かけたのも分かってるけれどここに帰れないの覚悟で市の人に相談したのに!!」と話しても一括してお前が悪い!で今日の日まで。

早く社会復帰して、フルタイムで働きたい。
そのためにも精神科に行ってADHDなのか、どうなのか、どう向き合ったらいいのかを教えてもらいたい。自分の娘が障害があることをもっと受け止めて欲しいし、私やもしかしたら孫もそうかもしれないがそういう人に対しての接し方をもっと改めて欲しい。
実家を次、出る時にはもうわたしも疲れてしまったので実父とはやり取りするのやめようと思う。実家に住む独身の弟に対して、激甘過ぎてわたしや妹に対して何故、出ていけ結婚して子供を産むのが幸せだって刷り込んできたんだろう。弟、貯金なんかほぼ無しでゲームに課金しまくってて車もう買い替えなきゃなのに買えないような人間にしてしまったのも、そもそも弟も発達障害の傾向があったのに息子と障害と向き合わずに病院に行かずに育ててきて「ゲームばっかりで貯金しない、結婚する気もないんだろうね〜」って。
わたしが同じ傾向があるからって相談しても、「障害っていうな!!」って。私自身がそれで悩んで鬱になってって泣いて話した事なんて毎度忘れられてなんだかなー。

子供2人可愛くて可愛くてしょうがないけれど、発達障害かも知らなくて鬱にもなって、社会復帰も怖くてでも実父の発言が辛くて生きにくいからいっそ娘と息子とみんなで生まれ変わってどこか知らない世界に行きたいなって毎日思ってます。つらいね。
娘も癇癪と理解が出来なくて泣いちゃうことが何回も一日にあって、つらいよね。がんばってるのにね。

コメント