※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

主人が荷物を持って出て行き、キャッシュカードや通帳を返せと言ってきましたが、返さず再発行手続きを阻止したいです。離婚は避けたいです。可能でしょうか?

主人が先程強く子供を叱り私がそれをやめるよう言ったところ、ものすごく怒って私の胸ぐらを掴んだり、私と子どもに「死ね」と言って、荷物を持って出て行きました。

主人は前から離婚したいと言っていて、今回もそのつもりだとおもいます。

私は離婚するつもりはありません。

現在主に主人の収入で生活しており、キャッシュカードや通帳は私が管理しています。
主人が先程キャッシュカードや通帳を返せと怒鳴ってきましたが、返しませんでした。
おそらく全て再発行手続きをするつもりだと思うのですが、主人の収入で生活してる為、それは阻止したいです。

やはり不可能なのでしょうか?😓

コメント

ご主人の口座なので、ご主人本人が今のカードや通帳を使用停止して再発行することをたとえ配偶者でも止められませんよ、、、。そもそもご主人本人が希望しているものをご主人本人ができないことはおかしなことななで。

はじめてのママリ🔰

第三者に入ってもらって話した方がいい気がします。。
流石に子どもにまで死ねと言われたら考えますけど😭💦

ママん

私は勝手にお金おろされたりをやられたら困るって思って私が預かってから暗証番号変えちゃったんですけど、再発行となると多分阻止は無理だと思います😱

はじめてのママリ🔰

あなたはなぜそこまでして離婚したくないのでしょうか?😢
死ねって言われたら無理です。自分だけならまだしも子どもに言うなんてあり得ません。

とりあえず手続きされる前に少し引き出してご自分の口座に移せないのでしょうか?

カンカンに怒っているなら容赦なく無一文にされそうで💦お子さんのためにもしばらく生活できるだけの資金をよけた方が良くないですかね?

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義なら無理ですね、、そして今から別の口座に移動しても旦那さん名義からの移動になるので訴えられたら負けますね、、暴言吐く、出ていく方にそこまでして離婚しない理由がわからないです😅😅

はじめてのママリ🔰

もう無理でしょうね😣💦
早く仕事探した方がいいと思います💦

にこ

離婚したくない理由があるんですか?子供にとったら怖い記憶が残りそうですが、、

モカ

旦那さんに依存されてるんですかね🤔恐ろしい旦那ですねq

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じで私も同じく離婚せずにいます。
旦那のことはATMとしてみています。もう遅いかもしれないですが離婚したくないならひたすら我慢するしかないですよ😭そういう人に注意しても改善するわけないので関わないようにしてひたすら我慢。そして少しずつ自分の口座にお金を貯める、自立できるように資格を取ったり将来の見通しをたてることですね😢

ママリ

金銭面が理由で離婚を拒否されているのでしょうか…?

もしそうなら、離婚を希望する理由にもよりますが(奥様の不貞行為など奥様の非が理由でないなら)、きちんと離婚調停などして財産分与をすれば、ご主人の収入であっても奥様も持ち分はゼロにはならないはずですよ。

又、再発行手続きの阻止は不可能ですが、婚姻中にも関わらず生活費含む全てを渡してもらえなくなったら、それはそれで離婚時にはご主人には不利になりますね。現時点でも暴力行為もあるので不利ではあると思いますが。

私なら、子どもに危害が加わる可能性があるならしっかり清算して離婚したいです!