※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の張りについて質問があります。予定帝王切開で張りが多いと感じるけれど、1日に数回程度で治まることが多いです。副作用が心配でウテメリンを避けたいとのことです。

妊娠後期って当たり前に毎日数回張ることありません?
どれくらいの頻度だと多いことになるんでしょう😭

1人目帝王切開だったので今回も予定帝王切開なのですが
毎回、助産師さんに予定帝王切開ママの張りがいちばん怖いから頻繁に張る時は夜中だろうがすぐ来てねと言われています。張りはありませんかー?とも行く度に聞かれるのですが
1日に数回は張りますけど…としか言いようがないです😂

1時間に2回くらい張ったりする時も普通にあるけど1.2分で治まるから大丈夫なのかな〜と思ってるのですが、、多いですか?数えてないけど1日の合計は10回前後かと💦
前回も予定帝王切開だったので張り予防にウテメリン出されたりしてましたが倒れるんじゃないかって程の副作用に襲われたので軽くトラウマで出来れば飲みたくない😭

コメント

私も数回です💦先生からは何回も張るならまたきてください言われましたが😵‍💫張りどめもできたら飲みたくないですよね😣

きゃりー

私も1人目で切迫で入院したりしてたので、今回も張りが気になって助産師さんに聞いたら1時間に6回くらい張ったりする場合は連絡してくださいとは言われました🤔

張りを感じるとどの程度から気にするべきか難しいですよね…🥺🌀