※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳にはだるまさんシリーズ、3歳にはバムとケロ、パンどろぼうがおすすめです。

1歳と3歳におすすめの絵本やはまった、お気に入り絵本教えてください😊
1歳の下の子はだるまさんシリーズとぴょーんが好きです。
3歳の上の子はバムとケロ、パンどろぼうが好きです。

コメント

3.1歳が居ますが、2人ともよくシロクマちゃんのホットケーキ持ってきます!あと、食べたのだーれだ?もよく持ってきます。食べ物系が人気です笑

とうあ

子どもたちが一才の時は、もいもい、はらぺこあおむしが好きでした。
3歳の娘は、おめんですシリーズ、しろくまちゃんのホットケーキ、まてまてタクシーなど好きです。

🍞

3歳の息子は最近、おばけのやだもんシリーズと、もうぬげない、こんとあき、しんごうきピコリ、にじいろのさかなが好きです!

上の子が1歳の時はじゃぁじゃぁびりびり3歳の時はぞうのエルマーシリーズ
下の子が1歳の時はまだかなまだかな今は2歳ですがうさこちゃんシリーズが好きです。

ゴルゴンゾーラ

男の子です。
いろいろバス、じょうききかんしゃビーコロ、あかくんとあおくん、が大好きです☺️

はじめてのママリ

1歳の子は、木村裕一さんのしかけ絵本がお気に入りです♪

上の子が3歳のときは、
三びきのやぎのがらがらどんがお気に入り!
ももたろう、三匹のこぶたなど昔話や童話にハマってました。

ユウキ

皆さんのコメント見て、他の子はこんなのすきなのー!て、見させてもらいました😊

うちも、3歳、1歳です。
下の子は
しろくまちゃんのホットケーキ(毎日寝る前の習慣)
だるまさんシリーズ
いろいろバス(すごい好き)
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう

上の子は
しゅっぱつしんこう!
のらねこぐんだんシリーズ
バーバパパシリーズ

あたりが好きです!

3歳です
おやおやおやさい
とよたかずひこさんの、ももんちゃん、おいしいともだちシリーズ
ばばばあちゃんシリーズ
11ぴきのねこシリーズ
tupera tuperaさんの、しろくまのパンツ、パンダ銭湯
くしカツさんちはまんいんです
あさえとちいさいいもうと

あと、図書館でよく借りるのが「こんなこいるかな」シリーズで、子どもあるあるで読んでておもしろいです。(昔おかあさんといっしょでやってたので、世代によっては懐かしいお母さんもいるかも)

はじめてのママリ🔰

1歳はノンタンで、
3歳は、しろくまちゃんシリーズ、ノラネコぐんだんシリーズです