※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
家事・料理

ティファールの電気圧力鍋 ラクラ・クラッカー持ってる方いらっしゃいま…

ティファールの電気圧力鍋 ラクラ・クラッカー持ってる方いらっしゃいますか?

自動調理ができるものを探していて、T-falのを見つけました!
HPで3種類あると見たのですが、どれがおすすめですか?

1台12役やつでいいかなと思ってたんですが、16役使ってて良かった!とかあれば良かったポイント教えてほしいです🙇‍♂️

あと、ホットクックと電気圧力鍋はどう違うのでしょうか...?

コメント

まこ

ラクラ・クッカー12役の方持ってます🙌
16役はパンも焼けるみたいですが、そこまでしなくてもいいかなと思って12役にしましたが、問題なく使えてます😊
ちょっと凝った料理作る人は他の二つかなと思いますが、基本的な料理を時短で作りたいっていう人は12役で十分だと思います。

ちなみに、ホットクックも使ったことありますが、あれは混ぜる機能があるので手でやってたまぜる料理が自動でできるという優れ物です✨
ただ、ラクラ・クッカーの方がホットクックよりも時間は早く仕上がります!
私的にはラクラ・クッカーも圧力で全部食材柔らかくなるし、出来上がってから混ぜたらいいんじゃない(しかも味染みて美味しい)の考え方なのでラクラ・クッカー推しです😂

• 香

コメントありがとうございます!
    パンは焼く予定ないので12で充分そうです✨

ホットクック、そんな機能があるのですね!😳
    確かにあとで混ぜたらいいですもんね🤣

いろいろ検索してたらアイリスオーヤマのやつも良さそうだったのでめちゃめちゃ迷います😭

• 1月28日
  • まこ

まこ

アイリスオーヤマ私も悩みましたが、メニュー操作が難しいのと肉料理があまり美味しくならないとのことで他のに
    しました🤔
    ティファールのは結構圧力かかるみたいなので、食材ホロホロになって玉ねぎなんかほとんど溶けてます😂
    ティファールのデメリットとしては、表示時間に予熱の時間が含まれてないので、カレーとかはスタートボタンを押してすぐ10分とかではなく、実際20分くらいはかかって慣れるまでは時間が読めないところです💦
    あと、シチューとかは一回ルーと牛乳とブロッコリーなしで圧力かけて、終わったらそれらを入れて煮るボタンを押さないといけないので、ボタン一回で終わらない料理もあります😳

• 1月29日
  • 香

肉料理美味しくならないのは困りますね😅
    旦那、玉ねぎのシャキシャキ苦手なので溶けてるのはありがたいです🫶

ティファールのデメリット、そんなに気にならないのでやっぱりティファールにしようと思います!!

• 1月29日