※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中で、排卵日が心配。排卵チッカー陰性だったが、体温が高め。排卵誘発剤は使わず、自然排卵を試みている。タイミングが難しい状況で、アドバイスを求めています。

妊活中です。
生理周期は普段27から28日。たまに2日くらいずれますが。
今回な生理は12月29日からで、私的には排卵1月11日と思っています。

今回、1月5日に病院受診。生理から8日目で卵胞11mmでした。あと何日くらいで排卵きますか?
8日に排卵終わってるか心配です。

8日には排卵チッカー陰性でした。
旦那は単身赴任で、私は 8日に旦那宅へ行ってます。
9日の朝、旦那が隣で寝ててあつくて、朝体温はかったら、36.5度の私的には高温期でした。
8日は夜勤あけで、朝まで働いてたので、体温がわかりません(>_<)

今回は排卵誘発剤を使用してません。
前回は生理から14日目に排卵予定として、生理から5日目からゴナールエフを75単位4日間打ち、生理9日目で卵胞が、15mmで、そのあと100単位4日間うったら、生理12日目か13日目に排卵が速く来ちゃいました。なので、今回はタイミングもいいし、注射なしで、自然排卵でチャレンジすることになりました。

旦那さんと単身赴任なので、なかなか日にちが合わせられなくて、毎回ドキドキしてます(>_<)
8日に排卵チッカーが陰性だったから、安心してましたが、体温が、、、、。
9日の排卵チッカーはまだこれからです。
ドキドキです(>_<)

どなたかアドバイスお願いします(^○^)

コメント