※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の年少さんでの毎日持ち物について教えてください。バックの大きさや中身が知りたいです。

こんばんわ!4月から保育園の年少さんで入園予定です☺️

毎日持っていく物って何がありますか?園によって違うとは思うのですが、バック?リュックを買おうかなと思って大きさ的にどれくらいがいいのかな?と考えて、参考までに毎日持っていく物はどんなものがあるのだろうと聞いてみたくなりました🥰

皆さんのところはどんな感じでしょうか?☺️教えていただけたら嬉しいです!🥰

コメント

ちもな

娘が通う保育園は
連絡帳
お手拭きタオル
ループ付きタオル
の3つを毎日持って行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それくらいでしたらバックそんなに大きくなくて良さそうですね✨☺️💕ちなみにリュックですか?手提げバックですか?✨

• 1月28日
  • ちもな

ちもな

リュックで通ってます😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️✨

• 1月28日
たぴ

年長ですが年少から持ってくものは変わりがなかったのでコメントしますね!
コップと歯ブラシ
お弁当セット
お手拭きタオル
を指定のリュックに入れてってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!指定のリュックがある園なんですね!😳なるほど!そーゆーところもあるんですね💦無知でほんとなにもわかってなくて質問してしまってます😱💦
    希望出しているところはそーゆーのなかったと思いますが、行けることが決まったら聞いてみようと思います!☺️✨

• 1月28日
ママリ

年少から指定カバン(リュックタイプ)です✨
手提げバッグも保育園から持ち帰るものがある時だけ使います✨

現在年少の息子は
☆ループつきタオル
☆連絡帳(もうすぐコドモンに移行予定?)
☆コップ、歯ブラシ
☆ナフキン2枚(給食用、おやつ用でそれぞれ1枚ずつ使用)
☆出席ノート
☆箸、スプーン、フォーク(ケースに入れてます)

↑これを園指定の黄色い肩掛けカバンに入れて行ってます!

たこさん

弁当箱(白米のみ)
箸フォークスプーンのセット
コップ
ループ付きタオル2枚
を指定リュックに入れています😊

ちなみに園外保育などで半年に一回くらいお弁当持参の日がありまして、その日は+レジャーシートも押し込みます💦

はじめてのママリ

毎日持って行くのは、この2つだけです💡
①タオル2枚
②着替え補充(園に3セットあり、無くなった分のみ持って行く)

月金はお昼寝ブランケットもリュックに入れるので、大体15L〜くらいのサイズを使っている子が多いです🎒
ノースフェイスのスモールデイ使ってますが、胸にバックルがあって背負っててもずれずに便利です🙆‍♀️

ママリ

毎日持って行くものは、ナフキン、ナフキン袋、お箸、ループ付タオル、出席ノートです!
うちの園は、リュックではなく、通園バッグは肩からかけるカバンです。柄や色は自由です。
着替えは、お着替え袋に入れて汚れたときだけ持ち帰ってきます。お着替え袋などもサイズの指定がありました。
園によって全然違うので、入園説明会で説明聞いてから色々揃えました☺️