※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
雑談・つぶやき

ふと運転中にみかけた女子高生みて思い出したんですが当時自分が高校生…

ふと運転中にみかけた女子高生みて思い出したんですが
当時自分が高校生の時の冬場
ヒートテックにカッターシャツにユニクロのカーデにブレザー
下はスカートに30デニールのタイツでチャリ漕いでたんですが
今その格好したら普通に凍死しそうな気がします🥹

なんなら友達と遊ぶ時はスカート短いのにして
生足ルーズで...


最近の子はダウン着て自転車のってたり
登校するにもダウンきてたり
時代なのかなんなのか...

コメント

deleted user

アウター着ないのがステイタス!みたいな風潮で、生足+ルーズソックス!タイツなんて言語道断!
って、気付けば足が真っ赤じゃん😱という状況を、よくやってたなー…なんて思います👍
そもそもヒートテックなんてなかったので…😭

今の高校生は、無理しないのがオシャレなんでしょうねー✨

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    そもそもアウター着るって概念なかったかもしれません🤣
    わかります!足真っ赤で膝小僧白くなるからハンドクリーム塗ってました🥹

    我慢しないって大事ですね🥺💖

    • 1月28日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そう言われてみれば……
カッターシャツ(下ブラのみ)にユニクロカーデにブレザー
下は生足ミニスカートにルーズソックスでチャリ漕いで真冬も元気に登下校してました🥹今やったら100ぱーお腹こわす🤣🤣🤣
最近の子はちゃんとダウン着てるんですね🥹偉い🥹

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    お仲間ですね🤣

    男の子たちはだいたいノースフェイス着てるイメージです🥺

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

確かにそうですよねー!
ダウンとか全く着てなくて、カーデにマフラーだけでした!
でもそこまでめちゃくちゃ寒かった記憶ないんですよね🤔
若さですかねえ☁️
あの時代に戻りたい🥹

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    わかります!
    さっむ!!ってならなかった記憶です🥺
    私も戻りたいです〜🥺🫶🏼

    • 1月28日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も上は同じスタイルですが、下はスカートの下にジャージ履いてケッタ乗ってました🤣

確かに今の子達はダウン着てますね🤭

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ケッタ→自転車の事です。
    方言ですみません🙏💦

    • 1月28日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    私愛知なんで伝わりますよ🤫💗

    中学時代ジャージ履いてました🤣
    今思うと笑えるほどださいですよね🥹

    • 1月28日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    愛知なんですね✨
    私も愛知なんで同じですね🤗
    伝わって良かったです🤣💕

    ですよね😂😂
    でも当時、それが流行りでもあったので、全然気にならなかったですよね😅

    • 1月28日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    今でも口に出す時はケッタです🤣笑

    ほんとーに気にならなかったですし
    なんなら腰パンしてわけわかんない
    格好してました🤣

    • 1月29日
り

もう黒歴史でしかないですが、ブレザーの下にパーカーは絶対、スカート丈と紺ソの黄金比みたいなのを友達グループで研究して、北東北なのに吹雪でも生足でした😇笑

アウターも着ずに、↑の格好にマフラーをリボンみたく巻くのが絶対可愛いと思ってましたが、今になってみればただのアホです😂😂😂

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    吹雪でもはやばいです🤣
    工業生とかイケイケなこが制服の下にパーカーきてました🤣

    マフラーリボン!!!めちゃくちゃ懐かしいです‎😍

    • 1月28日
P

ああ、私もタイツ履いてなくて毎朝生徒指導の先生に怒られてました😇ww
今なら言える!あの時の自分!下半身は冷やすな!!!

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    あの頃は教師なんてクソ喰らえ!←口悪くてすみません🥹
    とか思ってましたが
    今思うと間違いなく冷やしたらダメですね🤣

    • 1月28日
ねずみ

同世代で私の知るあの大好きな
時代にタイムスリップした気持ちです🤣💓

スカートは限界まであげて
生足で黒靴下を下に仕込みルーズソックス
シャツにカーディガンとブレザー
マフラーは防寒ではなく
可愛さのためにつけて
たまに健サン、、(笑)
あれでよく真冬も過ごしたな〜と関心します(笑)

今では裏起毛のフェイクタイツにこたつ靴下
上は着込めるだけ着込んでも
ブルブル震えるし
薄着の子見るだけで風邪ひきそうです。(笑)

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    あの時代よかったですよね🥺💖

    キティちゃんの健サン履いてました!笑
    私たちはキティっパって言ってました🤣

    本当に着ても着ても寒いです🥶

    • 1月29日