※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

最近夫が冷たく、産後の自分に魅力を感じないと言われショック。自分が悪いのか悩んでいます。

もうなにもしたくありません、、、
旦那さんが最近なんとなく冷たく夜の営みも避けられていたので理由を聞いたら、子どもを産んだのもあるし、一緒に生活してみて、みたくない姿とかをみて(寝起きのボサボサやなど)女として前より見えなくなった。と確かに産後は身体も辛く寝ていたり子どもも目が離せなくなり家事もきちんとできなかったり、一日中スッピンでいて至らないところもあるとは、思いますが前よりムラムラしなくなったといわれてすごくショックでした、、、
結婚して何十年もたつならまだしも2年目です、、、
子どもをうんでも家事も育児もオシャレでいなかった私がわるいのでしょうか?
もうなにもやる気がおきません

コメント

p

いやいや、誰の子を育ててるんだって話です。
はちろえもんさんは悪くないですよ
いつまで男と女の関係でいるつもりなんでしょうかね旦那さんは。
わたしも二年目ですが産後はボサボサのままおるし家事も中途半端です

ゆぅり

はちろえもんさん、悪くないですよ❗
私だってすっぴんの時が多いですし、髪も前みたく巻いてる暇はないのでしばるだです。
旦那さんがもう少し育児の大変さを理解してあげたらと思います

むぎ

ひどい話ですね。
わたしもボザボサで化粧どころか顔も歯も磨かず日々の寝不足で身体が怠いので家事すらも出来ないなんて事ありますよ!!
なので、はちろえもんさんが悪いなんて絶対ないです!
何にも理解してない旦那さんが心無いし、よくそんな事言えるなって思います。自分の事出来ないのは育児頑張ってる証だとわたしは思います!!
ちゃんとしてほしいなら、家事育児もっと手伝えって言いたいですね!

バニーちゃん

男ってほんと自分勝手ですね!!
聞いてて腹立ちました!乳児で一番手がかかる時に何を言ってるんでしょうね、
ショックですよね。けど、はちろえもんさんは全く悪くないですよ。
旦那さんが少し心なさすぎです。
まだ若いのかな?
吐き出して愚痴って自分で溜めないようにしてくださいね(>人<;)ただでさえ毎日たいへんな日々抱え込んでもいいことなしですよ!

さわさ

そんな事を言われたらとてもショックですよね💦

愛する人とその子供のために、身だしなみの時間も削っているのに…

旦那さんに、貴方の為にキレイを保つためにも、私一人でのお風呂時間を毎日30分プレゼントして欲しいな
などお願いしてみてはいかがですか?

子供が小さいと子供のお風呂を面倒見てさっと上がってしまうとかざらですもんね!

はちろえもんさんは悪くないです!
私もバイトない日はパジャマの髪の毛ボサボサで息子とゴロゴロしてます。
子供が産まれたら自分にかける時間もないことを何で分かってくれないんでしょうかね…。

anuenue

わるくないです!
私も2年目ですが旦那の前で化粧なんてほとんどしなくなりましたし、いつも部屋着です。
旦那さんお若いんでしょうか…
思いやり足りないです😢

ゆう

すごいショックですね💧
そして今まで完璧だったはちろえもんさん素敵です(T_T)
私なんか同棲始めた時から家事はできない髪の毛は毎日ボサボサすっぴんで
妊娠中の今、余計にひどくなっていますよ😰
人間1人育てているんだから自分のことが手抜きになって当然です🙆
自信持ちましょう(T_T)!自分を犠牲にできるなんて素敵なママだし素敵な女性ですよ😊

たけし

いいえ!!あなたは何も悪くありません!!私も産後8ヶ月くらいはそんな感じでしたよ!笑
お出かけの時以外はスッピン&パジャマorだらしない部屋着でした( ̄▽ ̄)

産後忙しく自分の事は後回しで頑張ってくれている妻の事を、理解してくれない旦那さんは結構多いですよ。ママリを見ていても悩んでいる方は結構多いですよね(´・ω・`)
トイレを行くのも一苦労ですが、旦那さんの協力があれば化粧だってできるのに、ですよね。
文章を読んでて旦那さんに少し腹が立ってしまいましたね( ̄▽ ̄)

ですがもしかすると、1歳くらいになり子供が1人で遊んでくれるようになると、見た目に気を使う時間やお肌のケアも出来るようになるかもしれませんよ^ ^
また旦那様の気持ちも変わるかもしれないですよ!!結局は外見かよ!って感じですが、男ってそんなもんかもしれませんね。。笑

それか旦那様は、育児の大変さに気付いておられないのでしょうか?ただただ嫁がだらしなくなったと思っているかもしれませんね。「こんなに大変で自分の事に手が回らないんだけど、貴方の前ではずっと女でありたいんだよ」と伝えてはどうでしょうか(^_^)

まれ

誰と結婚しても同じですよ、
子供いなくたって、髪ボサボサですっぴんの時あるし、それを受け入れなれないってじゃああんたはどんだけ完璧なの?って、思います。
中身が幼いご主人だと思います。

かしこ17

男って本ッッ当バカッッ‼︎
じゃー代わりに全部やってみろーー‼︎
て、思いますね(; ̄ェ ̄)チッ‼︎
ま。男なんて生き物はそんなもんですね(笑)
あたしもお出かけしない日はすっぴんだし、スエットのまま部屋中をウロついてます(笑)
でもやっぱりなんだろ??自分の中の何かが
おしゃれしたーーい‼︎と騒いでいる時があるので自分の為に。自分の自己満の為に。←決して旦那の為ではない。(笑)に朝も早よから化粧してるときもあります。でも結果、夜のメイク落としがめんどくさい(笑)子ども抱っこして化粧着いたらどーしよ気を使う。
旦那さんの奥様にはいつもキレイでいてほしい気持ちもわかりますが、奥さんがキレイになるかブスになるかって、化粧がどーこーとかじゃなくて、旦那さんが普段からどれだ嫁を大切にして褒めてるかだと私は思うんです。うちの旦那も含めて本当何もわかってない!と思います‼︎

ゆったん、

女の人って敏感に感じますよね‼男の冷たさ。
一緒に生活するんだからそういう部分が見えるのは当たり前なのに。
目移りするんですよね😢

結婚して、2年。まだ2年。だからこそだとおもいます。
結婚に夢をもってるから❤

幼い旦那ですが、旦那の言葉を聞いてここから女を取り戻したらいいと思います。
旦那によく見られたいって時間をすこーしだけつくってあげたら。
子どもの寝かしつけのあとの2時間とか。

はちろえもん

まとめて返信申し訳ないです、、、
皆さんの温かい言葉になけました。
わかってくれる人がこの日本にいるだけでも心強いです。
旦那さんとは必要な事以外は今日は話さなかったのですが先ほど、昨日エッチせんかったで怒ってる?と聞いてきました。
無視したらもうなにもいってきません。
もっとひどい言葉をいったこと忘れたんだと思います、、、、
今日も一日つかれました、、、