※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
サプリ・健康

明日からすき家で働かせてもらいます。娘は1月4日から保育園に行ってお…

明日からすき家で働かせてもらいます。娘は1月4日から保育園に行っており5日の夜に結構な量を嘔吐二回しました。次の日6日は病院に行きウィルス性胃腸炎って言われて調子がよければ明日から登園してもよいと言われて、嘔吐も下痢もなかったので次の日7日に保育園に行きました。保育園では、吐きはしなかったものの、その日の夕方下痢が出て夜に嘔吐しました。保育園の友達にも移っちゃったみたいです。昨日は、旦那もあたしも下痢が出ておりあたしはお腹は痛くなくて軽いと思ってたら夜中に気分悪くなり嘔吐してしまいました。今日は昨日よりかはだいぶマシになりましたが、お腹が弱冠痛い?違和感?あります。祝日で当番医に行くべきでしょうか?明日は初出勤は休んで日を伸ばしてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

ジュリ

飲食店は基本的に、ノロやインフルなどが家族に出たり、嘔吐、下痢の症状が出てる人がいる場合は症状が出てから1週間か、出なくなってから3日してからじゃないと出勤しちゃダメだと言うところが殆どだと思いますが…

一度聞いてみた方がいいと思います

• ゆんママ

ゆんママ

聞いてみたら本人も調子よくて娘さんも預かれるようなら出勤してもいいと思いますと言われました。

• 1月9日