※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃた
子育て・グッズ

離乳食が上手く食べられない7ヶ月の息子について。同じ経験の方、どうやって改善したか教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。
離乳食を全然食べてくれず口に入れてももぐもぐもしないし
ゴックンもあまり上手ではありません。
スプーンを口に持っていってもあーんと口を開けることもあまりないです。
硬さとかも調整したりしていますがなかなか思うように
食べてくれなくて困っています、、
同じような経験のある方、どうやったら食べるようになったかなどを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします😭😭

コメント

m-mama💚

参考にならないかもしれませんが…
お気に入りの音の鳴るおもちゃを鳴らしたら笑って口が開くのでそれで食べさせてました😅w

昨日、ベビーフードのかぼちゃのお粥泣いて食べなかったんですけど抱っこしながらあげたら完食しましたww

• きゃた

きゃた

うちもニコッと笑った隙にスプーンでひょいっと口に入れてました🤣
    抱っこしてあげてもキョロキョロしたり、もう寝返りもするので寝返りしようとしたりするのでなかなかあげれないです😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ずーっと食べてくれませんでした!
7ヶ月半ぐらいの時に思い切って蒸し野菜(握れるぐらいの柔らかさ)や食パンをスティック状にしてお皿に並べて好きに食べ!と手づかみさせたら食べました🥹 
それから数日手づかみ食べさせてて、無理に食べさせないし泣いたら終わりで、そこからとろとろ系は好みじゃないみたいなので細かめのみじん切りとかして軽く味つけて色々あげたら食べてくれてます🧡

• きゃた

きゃた

うちも自分で口にものを入れるのは好きみたいなのでその方法でやってみます🥺🧡
    ありがとうございます🫶🫶

• 1月29日