※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足の冷え対策と根本的な冷え解消方法についてアドバイスをお願いします。

足の冷え対策!
冬になり、子供の足先の冷えに悩んでいます💦
キンキンに冷たいことが多く、なかなか温まりません。
子供の手足は冷たくて大丈夫、と聞いていたので冷たくても気にしていなかったのですが、しもやけのように赤紫色になっているので、良くないと思うようになりました。
二点質問があって、
①保育園で、足先が冷えないようにするにはどんな対策がありますか?靴下は履かせてないようです。
肌が弱く冬でも湿疹が出来やすいです。裏起毛とかモコモコのものは着させたことがないです💦そのせいで冷たいのかもしれません。
ズボンの下にもう一枚履かせたりするのがいいですか?足首が広がっていないズボンがいいですか?暖かい素材ってどんなのでしょうか😓?

②根本出来に冷えを和らげてあげるにはどうしてますか?なんだか血流が悪いように思います。お風呂は基本毎日入れてます。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

咲や

うちの子も冷え性です
足そのものを温めるという方法もありますが、上にベストを1枚着せると身体が温まって手足も温かくなりますよ
冷えすぎると手足が紫になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベストですか!なるほどー!肌荒れを恐れて薄着だったかもなので、上を暖めてみてあげたいと思います☺️
    うちも色変わってます😂

• 1月28日
初ままり

うちの子も手足めちゃくちゃ冷たいです。
子供って案外そうなの?って思ってたけど…

うちは、イオンドクターのレッグウォーマー買いました。寒い日はそれを付けて出かけますが、保育園にはどうですかね🤔
イオンドクターのレッグウォーマーつけてると足先まで温かくなります!
私もいつも家でははいてます😊

根本はどうですかね…筋肉量がまだ少ないからどうしても冷えたり外気温に左右されるんじゃないかな?と思いますが、運動するようにするとかですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨イオンドクターですね!調べてみます。レッグウォーマー便利ですよね!家ではそれで対策してもいいかもですね🌟
    保育園いく年齢でも手足は冷たくなりやすいんですね🥶たくさん運動してぽかぽかしてほしいですね😆

• 1月28日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

保育園は床暖房ではないですか?一歳で床暖房なしの裸足は絶対寒いですよね…。足先を冷やさないようにする解決策が、靴下履く上履き履く以外思い浮かばない😅
①もこもこパンツの下に綿100%か綿の割合が高いヒートテックやスパッツはどうですか?最近ユニクロで出してる肌側が綿100%の極暖ヒートテック(もしかしたらサイズ100以上かも)か、ベルメゾンのホットコットなんかが綿の割合が高く、お肌にも優しいので愛用してます。うちも保育園では床暖房で暑いのかと綿のレギンス持たせてましたが、もっと暖かい服持たせてください!と言われました🤣足首はもちろん窄まってるものの方が暖かいと思います☺️
②お風呂の他は、体を温める食べ物とかですかね?うちの一歳児はとにかく布団蹴っ飛ばして何もかけないので、スリーパー着せてます。気になるようでしたら、お医者さんに一度相談してみるのもいいかもしれないですね。(何科がいいのかな🤔)お昼寝の時だけでも靴下履かせてもらったりするのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    床暖、、、!聞いてなかったですけど、足キンキンで玄関くるのでないかもです🤣!(コロナの影響で玄関でお迎え)
    モコモコの下に綿の肌着が良さそうですね!具体的な商品名もありがとうございます。肌荒れを気にし過ぎてモコモコを避けてのですが、それで冷えちゃったら子供がかわいそうですよね😅
    血流の悪さは月齢が低い時から気になっていたので、、、検診等で聞いてみることにします😔

• 1月28日
はじめてのママリ

息子もかなり体が冷えやすく、保育園も床暖無し(コロナ対策で少し窓も開いてる…)で裸足なのでなかなか大変です💦

①ですが、あらかじめ先生に冷えやすい旨を伝えているので冬場は上下起毛の服を着ています。肌着はUNIQLOのコットンヒートテックです。ここ最近の特に寒い時期だと、その下にさらに綿のタンクトップ着てます🥲あとお昼寝ブランケットも、裏地がボアのような暖かめのものです。これでやっと、お迎えのときに顔色が普通くらいになります😂(寒いと顔色悪い)

②なるべく冷たいものは避けて、飲み物は常温以上のものにしてます(冬)。あとは腹巻してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園もそんなかんじです🤣
    先生には伝えてなかったので言ってみます!裏起毛ではなく,起毛ですか?
    肌着の重ね着!いいですね✨うちは着せなさすぎだったと反省💦
    顔色悪いと心配ですもんね😅
    腹巻きと温かいもの良いですよね🌟

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、裏起毛です😂!
    結構薄着の子も多いのですが、体質的な個人差もあるのかなぁと思いつつ厚着させてます💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛ですね!ありがとうございます✨体質で違いますよね!

• 1月29日