※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

子どもが寝た後、1人の時間を楽しもうとしても、外出できない状況にフラストレーションを感じている。

子ども寝た✨1人時間✨
と言っていつも自分を誤魔化してるけど、気分転換に徒歩3分のコンビニにアイスも買いに行けないじゃん。
まだ20時。深夜で一人歩きが危ないって時間でもない。

鎖で繋がれてる気分。これっぽっちも自由じゃない。

質問じゃなくてすみません。。。

コメント

ママリ

旦那さんから言われてるんですか!?

• オリ子

オリ子

すみませんただのワンオペです😂
    夜の遅い時間に1人で外出するのは結構心配されますが💦笑

最近育児がしんどいと感じる日が多く、こんな早い時間なのに家から一歩も出られないなんて息が詰まるな〜と思って呟いてしまいました😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ワンオペとかですかね??
私も夫が仕事で家をあける日は、寝かしつけたあとちょっとコンビニでも行けたらいいのになーって思うことあります😣

• オリ子

オリ子

ワンオペです🥲
    すごく分かります💦

何ヶ月も前から綿密に予定を立てないと1人で外出もできず、息が詰まって呟いてしまいました😭
    30分で良いから、誰の許可も取らずフラッとノープランで外出したいです。。。

• 1月28日

下の子4歳でも行けないです💦
出かけたらお菓子とか、アイス買い込んでます💦
買ってるからいいとかの問題じゃないんですけど💦

• オリ子

オリ子

あ、私も買い込んではいます😂笑

もう最近荒み過ぎて、買い込まないといけない現状にすらめちゃくちゃ不満全開です🤣🤣

• 1月28日

退会ユーザー

今食べたいものが食べれない!ストレスはあります🤣
    コロナ禍の影響もありますよね😅
    子供がいない時でコロナ禍じゃない時はふらっとアイスとか買いにコンビニ言ってました!

• 1月28日
  • オリ子

オリ子

コロナ禍…気にし過ぎないようにしているつもりが、確かに無意識に刷り込まれている気がします😅

私も子どもが産まれる前はお酒とおつまみ!とかスイーツ!とか思い立ったら買いに行ってました✨

そんな日々が恋し過ぎます🥲

• 1月28日

退会ユーザー

金銭面も余裕がないわけではないですが、縛られてる感じは私はあります💦前ならカフェラテとかふらっと買いに行ったなーとか。
    いや〜懐かしいです😓

• 1月28日
まま

分かりますよ😢
たまには1人でふらっと外行きたいですよね😫
下の子は寝ましたが上の子寝るのイヤイヤ期で全然寝ません😂

• オリ子

オリ子

共感いただけて嬉しいです🥲❤️
    子どもと行くのも、コンビニごときで色々調整するのも何か違いますよね😭
    フラッと出かけたい…

うちも今日はお昼寝をしなかったのでコテンと寝ましたが、日中に寝ちゃうと本当に夜寝ません😩
    毎日お疲れ様です😖

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!
テレビでコンビニ特集とかしてたら特に、今行きたいーってなります。家にあるものが食べたいんじゃなくて、フラッと出掛けてゆっくり今食べたい飲みたいもの選びたい😭

• オリ子

オリ子

共感いただけて嬉しいです😭❤️

特に最近は子どもを連れてスイーツやドリンクを買うと欲しがっちゃうので、もういいやーって買う事自体諦める事も増えてしまって🥲

しかも割とそれが自由にできちゃってる夫にも実はちょっとモヤっとしています…😂

• 1月28日