※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
家族・旦那

【夫が頼んだことをしてくれません】夫に簡単なことを頼んでもやってく…

【夫が頼んだことをしてくれません】
夫に簡単なことを頼んでもやってくれません。そのままにしていると部屋が散らかったままでストレスです。優しくお願いしても、返事をするだけで行動してくれません。どうしたらいいですか?
具体的にはこんなことをお願いしています。
・自分が食べた物をシンクに運んで
・自分の服を自分の部屋に持っていって
・食べたゴミは捨てて
・ソファで寝落ちしないで

まるで、大きな子供に対して毎日、小言を言っているような気になってきて、イライラしています。生後六ヶ月の赤ちゃんもいるので、自分に余裕がないのもありますが、とにかくイライラします。

コメント

自分のことくらい自分でやれよって思いますよね😂
旦那さんのお部屋があるのですかね?言って1日様子見て片付けないようなら全部部屋に投げ込みます♡

• まろママ

まろママ

夫の部屋があります!その部屋も片付けられてないので、ゴミだらけです。前に、食べ残しがあって虫がいました😭
    そのレベルでも、部屋に投げ込んで放っておいてもいいんですかね?夫の部屋はもう無法地帯です。

• 1月28日

退会ユーザー

虫がいるレベルなんですね😭😭
    まあでも旦那のなので気にしません投げ込みます✌️さすがに食べ物はゴミ箱ですけど服やペットボトルなら!!

• 1月28日
  • まろママ

まろママ

ありがとうございます!強い気持ちが必要ですね!!!頑張ります😭

• 1月28日
Sapi

イライラしないように解決方法を見つけます👀!
服は散らかして置いちゃうならリビングにカゴとか置いてせめてそこに入れるように、とか
リビングのテーブルに小さいゴミ箱(ゴミ袋)置く、とか
服を部屋に運ぶのは面倒でもリビングに置く時にせめてポイッとしないでカゴに入れるくらいならしてくれないですかね?🤔

うちは注意したりイライラするだけ損なので
こうしてほしいと思ったら何が面倒か聞いて間をとるようにしてます😌

• まろママ

まろママ

ありがとうございます!
    まず聞いてみるなんて、素晴らしいですね!また、そういった工夫大事ですね!うちでもやってみます!!🙇‍♀️

• 1月28日
  • Sapi

Sapi

物は基本百均で揃うし毎日小言言ったりイライラするより全然いいです😂
    育ってきた環境も違うしこれくらいしてよ!ってことも
    相手にとったらめちゃくちゃ面倒なことだったり
    そんなことどうでもよくない?ってこともあると思うので🤔

• 1月28日
ゆちょ

私は鬼のようにブチギレました💧
そして片付けるまで
永遠に放置し続けます(笑)
お皿も絶対置いたままにして洗わない。
ゴミもそのままにしておく。
朝起きてゴミなどがそのままだと
それを写真撮って
旦那にLINEで送ります。
服は旦那専用のカゴ作って
洗濯物投げ入れてます。

まろママさんの旦那さんが
どのような性格な方かは分かりませんが
私はブチギレたら効果ありました😅
優しくし続けると調子乗ってやりません。

• まろママ

まろママ

永遠に放置しますよね🤣私も、放置し続けてみたのですが、その汚い状態を見てて、さらにイライラしたりはしませんか???
    ゴミ屋敷でも生きていける旦那なので、本当に恐ろしくなります。

• 1月28日

我が家も 、
脱ぎっぱなし出しっぱなし
ゴミをその辺に放置が
日常茶飯事です (^^;)
常に指摘はしてるのですが 、
全っ然なおらず 。

もはや 、子どもの方が
靴もちゃんと並べるし
片付けしてる始末です △

• まろママ

まろママ

どの家庭もそうなのだなと思うと、少しイライラが和らぎます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
ママリ

全部怒ったことありますが…
ソファで寝落ちは諦めました!

夫の服は永遠にリビングにあるので、テキトーに押し入れにぶん投げてます😊綺麗にいれるとかじゃなく本当にそのまま夫の物が入ってるところに突っ込んでます。

食べたものやゴミに関してはペナルティをもうけて、5回やりっぱなしが溜まったら1000円貰います!
冷蔵庫のホワイトボードに正の字で回数かぞえてます⭐️

真剣に向き合うとイライラするので、まともに注意するのをやめました😮‍💨🙌🏻

• まろママ

まろママ

ペナルティ制すごいですね!!!結構真剣に向き合ってしまっていたので、まともな注意やめてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅうぶちギレてます😇
帰る前に連絡して、22時過ぎる時も連絡してとお願いしてた時も何度言っても連絡なかったので罰金制にしたら瞬間で直りました😇
やればれできるやないかい😇😇
なので食べた物や服などもやらなかったら罰金制にしました🥰

• まろママ

まろママ

罰金で治るのですね!!!
    うちもケチな旦那なので効果あるかもです!!!ありがとうございます😭

• 1月28日