※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。相談です( i _ i )おしゃぶり拒否のお子さんをどうやって寝かしつけされてますか…?

生後4ヶ月の娘がいます。

相談です( i _ i )
おしゃぶり拒否のお子さんをどうやって寝かしつけされてますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこでトントンしてます😢

あ

日中は抱っこじゃないと寝てくれないので抱っこでゆらゆら揺れてると寝ます!夜はミルク飲んでベットに置くと自分で寝てくれるので寝かしつけはしてないです!

その日最後のミルクを飲ませたらすぐに真っ暗な寝室に行き、あとは寝るまでひたすら隣で見守ってました😂

🔰タヌ子mama

おしゃぶりより自分の手が大好きな娘はお風呂から出てクリーム塗って着替えたら抱っこ紐で30分抱っこして
降ろせ〜とばかり泣くのでベッドに降ろすと自分の手をしゃぶりながら寝落ちしていきます。

り お

抱っこでトントンしたり、なにかしたい時は抱っこ紐、疲れたなーてときはバウンサーでした笑

ママリ

抱っこでユラユラでしたね。6ヶ月頃からは、添い寝トントンで眠れる様になりたした。

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりのサイズを変えて哺乳瓶と同じメーカーにしたら吸ってくれるようになりました!
おしゃぶり拒否されてた時は指しゃぶりできるようにサポートしてなるべくセルフねんねできるように頑張ってました!

パール

うちの場合はベットメリーをつけて部屋を薄暗くしておくと寝ます!

ぷー

ひたすら抱っこ、もしくは授乳をして寝落ちさせてます。最近はおっぱいに頼ってしまってます💦