※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での出来事について相談したいです。

ちょっとえ!?と思ったことがあったので、誰か聞いてください。
年長の長男の同じクラスのお友達でいつも仲良しな男の子がいます。けど長男はその子に限らず他にも仲良しなお友達が沢山います。
先日幼稚園お迎えにいき車に乗り込んだところ、泣きながら仲良しな男の子とお母さんがこちらに向かってきていて、私はなにがあったのか全く分からず、そしたら「今日ね、~くん(うちのこ)にあっちにいけって言われたみたいで一緒に遊んでくれなかったみたい」と言われました。
わたしは何にも知らなくてそのことを聞いたわが子にも「ほんと?そんなこと言ったの?」ときくと、「いってない」と。そこでお友達も「言った!」うちの子「言ってない」のやりとりがくり広げられ、
その場を見てないからなんとも言えないけど、お友達が悲しい気持ちになったみたいだから謝ろうねと言ってうちの子も泣きながら謝りました。仲直りしてバイバイしたけど、なんか腑に落ちないのでうちの子に後々きくと、その子はうちの子と2人で遊びたい、もう1人男の子のお友達もうちの子と2人で遊びたいで取り合いになり、そのもう一人の子がその子に「ぼくが~くん(うちの子)と遊ぶんだ!あっちにいけー」と言ったらしく。。。
勘違いしたのか、はたまたうちの子が私にはいい様に言ったのかもしれません。

でもなんかモヤっとしたんですが、幼稚園での出来事みなさんなら直接言いに来ますか?

コメント

はじめてのママリ

絶対言いませんね😂
園内の出来事で実際見てもいないのに自分の子の話だけ鵜呑みにして、相手が悪いと言いに行く度胸が凄いなと思いました💦

しかも内容が、怪我させられたとかならまだしも遊んでくれなかったって…相手の親ヤバそうだなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    結構仲良くしてたママさんだったのですが、え!?っと思ってしまって、ちょっと距離置きたいなと思ってしまいました。。。
    やっぱヤバいですよね🥺
    私もビックリして目が点になりました🥴
    うちの子はやってないって言っててもその場では謝らないと済まない雰囲気だったし、子供にも悪かったなと思いました。

    • 1月28日
☆まめお☆

直接言いませんし、そのいいだしてきた保護者の方も疑問です。
わざわざ帰りがけにいかにも『我が子に謝ってくれ!』と言わんばかりの対応。

子どもの些細な出来事にいちいち首突っ込んでたら大変ですよ🥵
私ならその相手の親子とは距離を取りますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭💦
    結構仲良しなママさんだったけど、なんかこわくなっちゃいました😢顔も苦笑いで言いに来て、笑ってるけど怖い感じの顔してて、、、。なんと言うか威圧感凄かったです。
    今でも話しかけられたら話しますが、ちょっと距離置きたくなりました💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

え、びっくりです💦怪我したとかじゃないのに…普通は直接言いませんよね😂わたしが相手の親でも、担任の先生にこんなことがあったと言ってるんですが、実際どうなんでしょう?と聞くくらいですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?私もこんなことしてくるママさんだったのかとビックリしました😢
    なんか小学校別になるので良かったって思っちゃいました。

    • 1月28日