※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が持ち帰った友達のズボン、洗濯して持たせるべきか迷っています。園で胃腸炎が流行っており、他の家庭の洗濯物を洗いたくないです。洗濯しないで持たせても良いでしょうか?

娘が園から昨日持ち帰ってきた荷物の中に、お友達のズボンが入っていました💦
洗濯してから月曜日に持たせようかと思いましたが、最近園では胃腸炎が流行っており、その子は恐らく元気だと思いますが、0歳児の子もいるため念の為いまは他の家庭の洗濯物を洗いたくないなぁと思ってしまいます…😣💦💦

お友達の服は特に汚れてもいないのですが、洗濯せずに持たせてしまっても良いと思いますか??😣

コメント

もにゅん

私なら、勝手に洗濯してしまうのも悪いかと思って…とかなんとか言って先生に渡します😂

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます!😊

その文言使わせて頂きました🙇‍♀️😂💦
    やっぱり気になるのと、自分なら洗い直すなと思ったので、そのまま袋に入れてお渡ししちゃいました😣💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は洗濯せずに渡して欲しい派です☺️

基本は洗濯してくださる方が多い思うのですがうちは必ず洗い直すので💦

他のご家庭の柔軟剤の香りがかなりキツくて何回か洗濯してもとれないということもありました😞

特に汚れていないのであれば、洗濯されるのが気になる方もいると思うので…と先生に伝えます😊

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦

洗濯せずに渡して欲しい方もいると聞き安心しました😆✨
    私も洗い直しちゃいます😂
    他のご家族の洗剤や柔軟剤の匂いも気になりますよね💦
    我が家は今は逆に赤ちゃん用のものなので、それもどうなのかなと思い、結局そのままお返ししちゃいました💦

• 2月1日
Na🖤

私は洗濯して返すのがマナーというか当たり前だと思ってたので、そのまま渡されたらビックリするかもです😵💦

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦

洗濯するのがマナーなのですね💦
    胃腸炎の時期が過ぎて、もしまたこのようなことがあったら洗ってお返ししようと思います🙇‍♀️💦💦
    貴重なお話をありがとうございます😊

• 2月1日