※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
妊娠・出産

双子の男の子の名前について、義父が「タロージローサブロー」と提案。古風な名前好きの母親は悩んでいる。どう思いますか?

これから産まれてくる双子の男の子の名付けについて、ご意見ください!

1歳半になる息子が たろう という名前です。
そして春に双子の男の子が産まれる予定で 男の子3人兄弟になるので、

『タロー ジロー サブロー』
がいいんじゃないかと義父が言います。

私自身 古風な名前好きなので、主人と相談して長男はタローと名付けましたが、
タロージローサブローはさすがに?!
勇気がいるかなぁ~と悩んでいます。

皆さんどう思われますか?!
ちなみに、私も主人も、画数などはあまり気にせず音から決めるタイプです。

コメント

ジャンジャン🐻

初めて聞いたら、本気⁈冗談⁈どっち⁈😅って思っちゃいますね。笑

もしほんとにだよ〜と言われたら、失礼かとは思いますが、ちゃんと考えたのかな⁈って思ってしまいます😅

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    そうなんですよね!

    最初は可愛いかな~と思ったのですが、

    えっ?!ギャグ?!

    って思われちゃうかな~ってのが一番ネックです😅

    • 1月9日
scyママ

タロウくん、ジロウくん、サブロウくん…
私も勇気がいります!
うけねらいかとか言われたら、子どもたちに申し訳ない気持ちになります。

わたしなら、タロウに何かつけるかな(^-^)
タロウくん
ユウタロウくん
ケンタロウくん
ソウタロウくん
アイタロウくん
セイタロウくん
ツキタロウくんとか(*´∀`)

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    うわ!
    ツキタロウ って、最初にタロウの名を考えていたときに案に上がっていたので、ビックリしました!

    • 1月10日
  • scyママ

    scyママ

    ツキタロウくん可愛いですよね!!
    月太郎くん!
    セイタロウくんで星太郎!
    双子っぽくもあり、三兄弟っぽくもあり!!

    • 1月10日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    えー!!!!
    ビックリです!!!

    まさに!!

    月太朗
    星太朗

    私の案で候補にありました😱
    ビックリです!!!

    でも、主人がちょっときらきらしてると言ってイマイチらしいんですけど、可愛いですよね!

    主人は、タロウ の名前が双子に負けてしまうと懸念しているようです!

    • 1月10日
  • scyママ

    scyママ

    可愛いし、そんなにキラキラじゃないと思います(^-^)
    可愛いです!!
    月と星で兄弟や回りをひかりてらしていけるような子になると思います!!

    • 1月10日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    ありがとうございます!

    この案を私は押していこうかしら😊

    • 1月10日
  • scyママ

    scyママ

    いいと思います!!
    是非是非、おしてください(*´∀`)

    • 1月10日
ななじろう

素敵だと思います♫

うちの旦那は「じろう」で、お兄さんは「たろう」です。

最近あまり聞かないので、逆に個性が出ていいと思います♫

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    まさに!

    タロー ジロー
    までなら全然ありだと!
    私も思っていたんです😊

    ただ、サブローまでいくと、
    ギャグ?!になりかねない時代なのかしら😅 と悩んでしまいます。

    • 1月9日
deleted user

1人目がタローでいっちゃったら、ジローサブローになりますよね😂😂
将来下の子達も大きくなって走り回るようになった時に、ショッピングモールなど公共の場で、「こら!タロー!ジロー!サブロー!」って大声で呼ぶ勇気があるかどうかですかね😂笑

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    そうなんですよね、
    タローときたら、
    ジローサブローといきたいところです😁

    私はショッピングモールでも、こらー!
    タロージローサブロー!!

    って呼べると思うのですが、
    子供が大きくなってから自分の名前を気に入ってくれるかな~というのが、ちょっと心配で😅

    • 1月9日
まいこ

私はちょっと躊躇しますね…
ジローサブローという響きがダメ、というのではなく、タローありきの命名という点、どこかセット扱いになっているのではないかという点にためらいを感じます。
お兄ちゃんがタローじゃなかったら、ぼくはジロー(もしくはサブロー)じゃなかったんじゃないの?という気持ちに、将来なったりしないかなって。

揃えるなら「古風な名前」ってところまでにして、たとえば
太郎(仮)
十兵衛(仮)
慎之介(仮)
とか、そんな感じはどうかなと思いました(^-^)

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    そうなんです!

    皆を『郎』 で揃えるのか、
    『太』 で揃えるのか悩んでます。

    実は主人も○○郎 なのです😅

    もしくは、男たちを郎で揃えるのはこだわらず、まいこさんのおっしゃるように、双子の男の子だけでまた違った古風さを出すのもいいですね!

    参考になります!

    • 1月9日
おにぎりくん

友達のお兄ちゃん3人はタロージローサブローですよ😊
テキトーとかは思わないですけどね💦

逆にうちの旦那は◯◯お、と私たちの年代にしては古風な名前なのに、下の弟ふたりは年代に合ったというか、たけるとかゆうきとかそんなかんじの名前なんです。
なんで!?って思いました。笑


納得いくお名前がつけられるといいですね😊

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    ありがとうございます!

    おー!
    逆に古風な兄ちゃんと、
    今流行りのおなまえパターンも
    いいかもしれないですね!

    春に産まれるので、
    『春』 を入れないなとも思ったのですが、 回りのお友達に
    ハルくん! と呼ばれている子がけっこう多いため、悩み中です!

    • 1月9日
シャチ🐋

わたしの知り合いに、桃太郎と金太郎兄弟がいます。そっちの方がえ?ってなりません?笑
次産まれたら流れ的に、浦島太郎か?みたいな。
たろうくんがお兄ちゃんなら、双子ちゃんは 「⚪︎じろう」と「⚪︎さぶろう」とかも有りじゃないですか?
たとえば「しんじろう」「かんざぶろう」みたいな感じで。

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    桃太郎と、金太郎!!

    すごい!なかなかいないですね!

    しんじろう かんざぶろう

    あっ! なかなかいいですね!
    参考になります!

    • 1月9日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    なかなか居ないですよね笑。
    一休くんも出会った事あります!
    ジロウ・サブロウも私は好きですけどね!
    別に次郎・三郎にしなくても、慈郎・佐郎←ちょっと当て字ぽいですが…にしてもいいですしね☆

    • 1月9日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    えー!
    一休くんとは!

    • 1月10日
ひめゆめれん

逆に太郎、二郎(次郎)、三郎にしなかったら、「何でしなかったの?」って突っ込まれそうですね。😂

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    そうなんですよ😊

    期待を裏切らず

    ジローサブロー で行くか!!

    ん~悩みます😁

    • 1月9日
3805

えーーー!
私は良いと思います!!
男の子らしくて可愛い!(^-^)

最近よくいる、ホストみたいな変な名前付けるよりもずっと良いし、
昔から日本人が名前に使って来たのだし、私はとても素敵だと思います!
╰(*´︶`*)╯♡

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    おほめの言葉ありがとうございます!

    そう言ってもらえると、
    タロージローサブローも
    いいかな!!

    って思います😊

    • 1月9日
みかっち

私も太郎ときたら…次郎、三郎にしたいなって思います♪
すごく良い名前だと思いますよ!
前の方がおっしゃってた○次郎とかいいですね♪

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    あら!
    タロージローサブロー説に、
    こんなお言葉を頂けるなんて😁

    悪くない気がしてきました!

    • 1月9日
deleted user

名付け悩みますよね。
お義父さんの意見を大切にされているのですね。すごい!
でも子供の名前はご夫婦の考えで決めれば良いのでは?

極端な話、(主さんの場合は違いますが)すごいキラキラネームだとして、誰が考えた名前であっても、あとで子供本人や周りの人から責められる(かもしれない)のは、親ですよね。
お義父さんの意見で決めて、後で誰かが後悔してしまうようだと逆にお義父さんもかわいそうかなと思います。
主さんご夫婦が“さすがに〜”と思われているなら、お兄ちゃんの名前とも雰囲気の合う、古風な名前とかにしたほうが良いと私は思いました〜!

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    タロウ は主人と私で決めました😊

    そしてまさかの双子で、名前をどうしようか~とちらっと話したときに、

    タローときたら、ジローサブローだろう😊
    と義父が言ったのですが、
    実は私たち夫婦も その案があったので、特別 義父の意見を重要視はしていないんです。

    義父も、子供の名前は自分達で決めなさいと言うタイプです!

    でも、私が

    ん~ サブロー勇気がいるな😅

    と思っている時点で、却下にした方がいいのかな~
    と思っています。

    タローに合う 古風な名前もう少し検討してみます!

    • 1月10日
チョロ美ー

上のお兄ちゃんがタロウくんなら、⚪︎ジロウと⚪︎サブローにしたいなって感じました!

進次郎くん、将三郎くんとかならテキトーに付けたなんて誰にも思われないと思いますよ!

古風な名前良いですよね💟

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    なるほどですね!

    そうなると、また雰囲気も変わって素敵ですね!

    参考になります!

    • 1月10日
♡♡めー♡♡

ちなみに、うちの知り合いの息子は、
太郎、健太郎、こうたろう、こたろうです。
いつも、息子たちを呼ぶとき、
ろう達ーです笑笑。

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    ろう達~😁

    可愛い!!!

    • 1月10日
シロクマ🐻‍❄️

私の友達の子に
太郎
次郎
三四郎
の兄弟がいますよ(❁´ω`❁)

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    三四郎!
    ほぉ~なるほど!

    実は私がサブローにちょっと不安があり、
    タロー ジロー ゴロー

    はどうかと主人に提案したら、
    間が抜けてるみたいだ!

    と却下になりました。

    • 1月10日