※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

どこでいいのかわからずこちらでお聞きします。お願いします。2日ほど前…

どこでいいのかわからずこちらでお聞きします。お願いします。

2日ほど前に息子に微熱がありました。一晩眠ると元気になり、食欲もありました。ですが、一昨日の夜と昨日の朝、そして夜中に始めはシクシクと途中から大きな声で泣き始めながらお腹をさすります。おむつを確認すると塊で少しチョコレートがかった色の排便があり、取り替える最中も大泣きで終わったあとに抱き締めると安心したかのようにすやすや眠ります。
普通に排便してなんてことないときも日中にはあります。
泣いている時間は大体5分ほど。
熱もありません。
夜間小児科相談へ電話相談したところ、問題ないと思うので観察してあげてくださいと言われました。
病院へいくとしても明日になりますが、皆さんならどうされますか?
眠るときに布団を被らないときもあるのでお腹が冷えてしまって痛いのか、離乳食もほぼおわり色々食べているからなのか、肛門が切れてしまってて辛いのか…( ;∀;)

コメント

ゆきちたん

お腹にくるタイプの風邪ですかね?
うちが病気の時チェックしてるのは以下の項目です
高熱か?(39度以上)
ぐったりしてるか?(意識障害起きてないか?)
目線を合わせて眼球が震えてないか?
排便があるか?(なければお腹マッサージ)
聴診器(簡易的なやつ買いました)で胸の音聞いてゼロゼロしてないか?または呼吸が苦しそうか?
鼻水は出てないか?(出てたらこまめに吸い取ってあげます)
水分は取れているか?
嘔吐はあるか?(噴水の様に一日中吐くか?)
これらに該当しなければお家で様子見て日中小児科受診です