※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の懇談会が苦痛で、他のお母さんたちとの会話にプレッシャーを感じています。自分とは違う雰囲気の中で、適切な会話が難しいと感じています。他の園では簡単な自己紹介だけで終わるのに、自分の園では兄弟や性格について話す必要があり、違和感を覚えています。同じような経験をしている方はいますか?

幼稚園の懇談会苦痛で仕方ないです😭!


みんなすごく長く話すので
すごくプレッシャーです😭


みんなみたいに長く話さないとや
きちんとしたこと言わないとって、、、


うちのくらすはハメ外すというか
明るめ?のお母さんがいなくて
みんなかしこまってるというか、、、


他の園はうちは懇談会話聞くだけだし
はじめましての時は誰々の母です!

好きな遊びは〇〇です!
で終わったよ!と
言われました😮‍💨

うちの園は上の学年に兄弟がいて
〇〇して遊ぶことが好きですや
控えめな性格でどうちゃらとか
いっててわたしそんな話すこともなくて
軽めの挨拶でいいよ😭っていつも思います。

同じ方います?😭

コメント

ここ

すっごいわかりますー😭
子どもがどんな性格かとか、(子どものでなく)自分の趣味を~と先生が言い出して、えぇ😨!?となりました、、
来年度は年長と年少2クラス分の懇談会かぁーと今から憂鬱です😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭!
    もうわたしほんとそれが嫌で経済面でもきついのもありますが
    そういうことも多くなるのかと思うと今から嫌でなかなか2人目も作れずにいます😭!

    来月懇談会で3回目ですがもうあの場には慣れなくて😭頭パニックです😭

    • 1月28日
  • ここ

    ここ

    来月3回目と言うことは、1年に何回もあるんですか⁉️
    それは大変ですねー💦
    なおさら話す内容難しい😱

    うちは幸い5月に1回だけなので、1回ならがんばらなきゃですね😣

    • 1月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あ、ちがいます🥺
    一年で3回です🥺

    来月最後の懇談会でまた来年3回って感じです😭

    • 1月29日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

毎回参加されてるんですかー?
うちの園の懇談会などフランクな感じですが、
やっぱり話すのが苦手なので
何話そー?上手く話せるかな?とか
毎回自分の番が来るまでドキドキです🥴
苦手ならば、毎回参加しなくても
いいと思いますけど無理ですかね?
うちのクラスにもほぼ毎回参加しない
ママさんとかいますよ(*´﹀`*)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    毎回してます😭!
    フランクな感じいいですね😭
    なんかほぼきてるので欠席しちゃいけないのかなって😭

    • 1月28日