※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで男って結婚しても子どもできても自分の生活変えないんですかね。…

なんで男って結婚しても子どもできても自分の生活変えないんですかね。あとあのめんどくさそうな態度はなんなんですかね。

のんびりスマホいじりたがるし、のんびりご飯食べたがるし、朝ものんびり寝たがるし、健診や予防接種には興味を示さず…。家族で出かける時に子どもの準備をしたこともしようとしたことも一度もありません。生後4ヶ月です。
先日ついに爆発してしまいましたが、言われないとわからないから言ってと言われてしまいました。
まあわからないのはしょうがないとしても、私任せでなく自分で努力する姿を見せてほしいと思うのですが、なぜかその時は分かったと言ってしまい、後悔とモヤモヤでイライラが止まりません。え、言わなかった私が悪いみたいじゃないですか?何か頼んでもめんどくさそうにされたらこっちの気力も持たないですよね。

次なんか腹立つことあったらボロクソ言ってやりたいと思います。

皆さんの旦那さんはどうですか?改心させたきっかけなどあったらエピソード聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人もいますよね🫠
元旦那もそうでしたw

今夫は全くそんなことなく、元々も私ファースト子供ファーストなので結婚後も変わらず?家族ファーストです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚されたのですね🥹
    なかなか人は変われないですよね…
    旦那ファーストがこちらには一向に返ってきません!笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を変えるのは無理ですからね…
    自分が変わろうとした時だけですし…
    ボロくそ言ったこともありますがw
    もちろん優しく言ったこともありますがww

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私といろんな角度から試行錯誤してきましたがついに爆発してしまいました…笑

• 1月28日

お前いつまで独身気分やねん
実家帰ってママママ言っとけ
って言った事あります(笑)
言っても分からないです💩

私は子供の写真送るのやめたし
旅行も旦那抜きで行ってます。
そこまでしてようやく
すこーしだけ改善しました
とは言っても風呂上がりの
保湿塗るだけ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高です笑笑
    うちの旦那は表面上やってるふうに見えるだけであとは私任せです🙃

• 1月28日
ままり🐭

男…一括りにするのは何か違う気が…😅

やっぱり男性は仕事に出ていて、女性は産休育休があって子供と接する時間も多ければ、ママリというアプリで色々と情報収集もできる…

そう言う面ではやはり、自分と全く同じように動いて!というのは難しいかなる?と思いますし、時間がかかるものかな?と思います。

お出かけの時の
息子の準備(オムツや着替え、お尻拭きやゴミ袋、飲み物、母子手帳、除菌シート)ができるようになったのもやっとです🤣
何なら昨日初めて進んでやってくれているのに感激しました笑笑

それまでも何度も何度も言って、紙に書いて渡したりもしました!

きっと気がつけるパパも世の中には沢山いると思うけど、全く気づけないパパも沢山いて、それはわざとしているわけでも無いから、
何度も言って何度も言って
言い聞かせるしかないのかな?と思います🤣
(お前も親なんだから気づけよ!っていうのが本心ですよ🤫☜言葉が悪くてごめんなさい)

ただその準備をしてくれるだけで、自分自身の時間が5分でも作れるので、夫には感謝の気持ちでいっぱいになります!
(ママの自分達は当たり前にやるんだけどね😂)

だから結婚したから!パパになったから!と言って
何か自分が突然できるようになるものでもないし、パパもママと同じように努力して成長していくものだと思うので、今後のことを考えると言い方も大切ですし、
多少の我慢も必要かな?と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラに任せて男を一括りにしてしまいました😂
    できるできない、やるやらないにしろ、努力して成長しようとする姿が見られると私も嬉しいし感謝して毎日過ごせそうな気がします♪

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じで、言わないとわからないから言ってにたいしてもイライラしました。
何度言っても行った事をすぐやらないし、何度言っても自らやろうとしないしできないし、何度同じ事を繰り返し言えばいいの?状態で生後数ヶ月の時にブチギレました。

あれこれも旦那でもできるよな?子供にミルク、ご飯与える、着替え、おむつ替え、子供の荷物、洗濯わ食器洗い、旦那でもできるよな?私は自分のでかける用意だけするから全部やれってブチギレたら少しだけやる様になったと共に子供の荷物準備できる様になりました。
が続きませんでした。
たいしてやらない夫のまんまです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミなので、旦那にできないことは一つもないはずなんですよ。
    結果はどうあれ、思い切って任せてみようかなと思いました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

外出準備も出先でのミルクやオムツもしないので、何もやらないから出かけな〜いと引きこもり宣言したら自ら進んで準備等してくれるようになりました☺️
私は凄まじいインドアですが旦那は外に出かけないと気が済まないらしくて😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合旦那が凄まじいインドアで…よっしゃー!と喜ばれそうです笑
    出かけてくるから1日見てね〜!作戦もありですね😏

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月ですが、旦那がクソすぎて里帰りから帰ってません🙋‍♀️
その間会いにきたのは10回も満たないですし、こないだなんてチャイルドシート脚まで通していて驚愕しました。。

はじめてのママリ

本当に…。言わないとやらないし、言ってもその言ったことだけしかやらないので全てに腹立ちますよね‼️分かります〜。細かく言ったら言ったで、そんなに覚えられないとか言うので、そんなんでよく仕事してるな〜と思います(笑)

休みの日に朝から出かける予定があったのですが、まだベッドでスマホいじってる旦那に『起きて準備して』って言ったら『俺は朝ゆっくりする時間もないんか』って言われたことありますよ😇笑

2238

分かりすぎます!
他の方でも居ましたが、私ももう子供と旦那と出かけることを極力避けてしまってます。
行くなら夫と子供たちで、どーぞー!って感じで。
私も子供でのお出かけなら平日とかできるし。
もう楽しくないんですよね、行く前と帰宅後のことを考えると。
子供に関する準備とか支度とか全くやろうともしないし、私が自分&子供の支度が終わったら、じゃ準備するか〜と、自分だけの支度を始めてやっと出発。
外食一つとっても、夫は自分のご飯をただただ温かいうちにバクバク食べて、私は子供の面倒見る隙間で食べるだけ。
言わなきゃ分からないという意見がすごく多いから、いちいち言ってみたりしたけど、うちはやってくれようという気持ちが感じられたことはないのでもう頼んだり、やってもらおうという期待は消え失せました…

はじめてのママリ

旦那さんのご実家がそういう感じなんでしょうか?
まだ、育児家事は嫁の勤めと思っているのかもしれないですね💦

言ってというくせに頼んだら面倒くさそうにするのなんなんでしょうね😠
うちは比較的積極的だしよく手伝ってくれますが、たまにそういうことがあるのでその時はイラッとします😅

男性は褒めるといいとよく聞きます。
まずは簡単な頼み事をしてみてやってくれたらもう大袈裟に感謝して大袈裟に褒めてみてはどうでしょう。
「ありがとう助かった〜。さすが○○!!良い旦那さんだわ!!」
と優れてると褒めるといいとテレビで見ました!!
褒めていったら自分から率先してやってくれるようになったと言う話も聞いたことあります。
とてもめんどーだしこっちは感謝や褒められてないけどなと思うと思いますが😂
そういう風に育てるしかないかもですね💦

もしくは1日出かけて任せるというのもありかもしれません🙄

みんまま

わかりますわかります!うちの旦那もそうです。うちは二人目なのにまだ変わらず、イライライライラします。
一人目は我慢でしたが二人目は手が回らずもう爆発して怒鳴りまくってやりました。
今一番効いているなと思うのは、「育児を率先して手伝わない男は人としても男としても夫としても父親としても魅力が無い。だからきっと愛情も薄れていくと思うし、子供にもそれが伝わる。ゆっくりと家庭崩壊していくわ」と言ってやったことです。ちょっと焦ってきているようです。
本当、日本の文化が悪いのかな?本当に変わらないですよね。
言わないこっちが悪いなんて腹立つ〜!いつまで経っても甘えてるだけですよね。