※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

男の子が頭をブンブンふる癖があり、眠い時にするように見える。同じ経験のある方いますか?病院に連れていった方がよいでしょうか?

こんにちは。5ヶ月になる男の子なんですが、3ヶ月頃から頭をブンブンふる癖があります。一度ふりだすと、おかしくなってしまう程頭をふり続けます。
よく見てると、眠い時にふっているような気がします。皆様のお子さんも、同じように、頭をブンブンふるお子さんいらっしゃいますか?

心配で、一度病院に連れていった方がよいのでしょうか?

コメント

桃パンダ

こんにちは^^
9ヶ月になる我が子は未だに眠いときには頭ぶんぶんしますよー
私も初めてみたときは心配しました。支援センターとかでもよく見る光景だったので気にしたことはないですが…ご心配なら診て貰ったらいいかもしれないですよ?病院で問題ないって言われると安心しますし(*´︶`*)

• まき

まき

返答ありがとうございます。

よく見る光景なんですね。

安心しました☺

• 1月12日
ふーちゃん丸

今週末で5ヶ月になる息子も、最近ブンブン始まりました!最初は私もびっくりして病気か?!と心配になりましたが観察してみると眠いときと、嬉しいときにブンブンしてるようです。よくあるそうなのであまり気にしてませんが、恐いくらい振るから驚きます^^;

• まき

まき

私もはじめて見た時は、何かあったのかと驚きました。

うちの子、だけではないと分かり、安心しました。

返答ありがとうございます☺

• 1月12日