※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バスケまま🔰
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。内診の痛みが苦手で、無痛分娩を選択。産後の不安もあります。早く会いたいけど、不安ばかり。ポジティブになりたいです。内診のコツを教えてください。

いまさらになって出産怖いです…
不安吐き出してすみません💦

どうにも内診の痛みとかが苦手で…ピルをもらうための婦人科検診の内診も痛くて毎回ビビって「力入ってるねぇ」と言われるくらいなので、お小遣い使ってもいいから!と計画無痛分娩にしました。

38週ちょうどの先週の土曜日に入院日が決まり、明日入院、明後日分娩予定です。
先週の子宮口チェックの内診でもイタタタタ、と声が出てしまうくらいだったので、明日以降の痛みを想像すると怖くなってきました…内診グリグリとか想像を絶する😱世間のおかあさんたち、ホントすごい…

鼻から息を吸って口からゆっくり吐く、とかを試しているのですが、どうしてもイタタタタと声が出てしまいます…
もともと体がかたいこともあって、内診台で足を広げるのも苦手😂
内診のコツとかあったら教えてください🙇‍♀️

あとは産後にちゃんとママできるのかなぁ、とか…夜間のお世話とか大丈夫かな、とか不安がつきません。

もう明後日には産んでるかもしれないのか…いや、それも計画通り行かないかもしれないし…不安ばっかりだー!
早く会いたいけど、大丈夫なのかー!

ポジティブになりたい!😂

コメント

Milky

私も出産するときほんっとに怖かったし普段ビビリなので耐えられるか不安すぎて、助産師さんに気絶しないですかねって聞いたら笑われたの思い出しました😂w
出産は、出産経験のある方はみーんな怖いと思います(T_T)!!
でも、ほんとにどうにかなるしかないので絶対に大丈夫です(*^^*)
内診は私も苦手でしたがなるべく足をだら〜んとして身を委ねてました😂w
産後もなるようにしかならないので絶対に大丈夫ですよ(*^^*)✨
私でも出来てるのでバスケままさんも絶対に大丈夫!
その都度その都度どうしても不安ごとって出てくるんですよね(T_T)
私も、産後の心配もありましたがどうにか毎日過ごしてようやく子供幼稚園ですが今はママ友との付き合いに悩んでます😂
それも人生一度切りだし、なるようになりますっ✨
ポジティブにいきましょう😍

• バスケまま🔰

バスケまま🔰

あたたかいコメントありがとうございます😭
    もうどうにかなるしかない…このままってわけにもいかないし、赤ちゃんにも会いたいし😂
    内診、足をだらーんですね!意識してみます!

産後のことを考えると、不安を見つけては検索して…ってのを繰り返してる状況ですが、時間は経ちますもんね…
    たしかに人生一度きり!なんとかなると信じてがんばります!ポジティブにー!
    ほんとありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのままり

もうやるしかなくなると自然と出来ますが取り敢えず陣痛きたら足開いてスクワットみたいにやってみてください😭開きは早くなりますよ🥹助産師さんに前に教えてもらってからはわたしは毎回それやってます🤣
怖いですよね...わたしも怖いしか出てきません😭でもやるしかない...一言で言うとほんとわたしは己との闘いが始まるわーって陣痛中いつも思います😂
応援しています😊😊

• バスケまま🔰

バスケまま🔰

あたたかいコメントありがとうございます😭

陣痛きたらスクワットみたいに…!心得ておきます!
    そうなんですよね…ここまできたら、怖いけどやるしかない…己との戦い!⚔😂 私もそう思いながら、戦ってきます!

応援ありがとうございます😭頑張ります!

• 1月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お生まれになったんですね🥰
    大丈夫でしたか?笑
    おめでとうございます🎉

• 2月4日
  • バスケまま🔰

バスケまま🔰

ありがとうございます!😭
    おかげさまで、産前のあたたかいお言葉で乗り切ることができましたー!

無痛の麻酔が効くまでは、「これが己との闘い…!」と言い聞かせ…😂

でも実はその後、結局会陰切開→緊急帝王切開になり、己との闘いは延長戦へ…今はおちついて、なんとか明日退院をむかえられそうです!

4kids mamaさんももうすぐですね!
    心より応援してます!!

• 2月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

フルコースじゃないですか😭😭でもでも、無事に乗り越えられて素晴らしいです😭
    わたしも勇気もらえました😊頑張ります♡
    退院もおめでとうございます♡

• 2月4日
ママリ

アドバイスできないのですが、まったく同じで毎回内診も力はいってるって言われちゃうし(怖くて上手に力抜けない😣)、体がかたいのも同じで ついコメントしてしまいました🥺!
私も計画無痛分娩の予定ですが 怖くて怖くて今からびびってます🥲
出産、頑張ってください…!乗り越えたらかわいい赤ちゃんに出会えます、、!!って言っても怖いですよね😭😭😭 応援してます!!!

• バスケまま🔰

バスケまま🔰

共感コメントうれしいですー😭
    そう!怖くてうまく力ぬけないんですよね!そうこうしているうちに、イテテテテ、ってなる…😂内診いつも緊張します…

応援ありがとうございます!
    ひと足先にいってきます…!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

内診ぐりぐりを断って先生から呆れられた事があります🙌🏻笑
予定日付近になれば回避できずやられましたが思わず内診台で起き上がってしまいました😨
あのなんとも言えない痛み、陣痛より痛いような気さえします💦
一応力を抜いて深呼吸とリラックスはしていましたが、、😨

インフルエンザの注射の痛みさえもびびるような私でも3人産めてます!母からもあのびびりだった私が、、とずっと言われてます🥲4人目も今からビビりあげてますが、本当必ず終わりはくるのでどうか頑張ってくださいね😭

• バスケまま🔰

バスケまま🔰

あたたかいコメントありがとうございますー!

私も断れるならグリグリ断りたいです〜😭
    私の周りでも、内診グリグリが陣痛より痛かった!って言う人もいて…めちゃめちゃビビってます…😭
    とりあえず深呼吸できるよう、心構えをしておきます…!それどころじゃなくなるかもしれませんが😂

終わりが来る…そうですよね、必ず終わりがありますもんね…!
    ありがとうございます、がんばってきます!

• 1月29日