※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

A社内定後の転職について相談。A社で働いた後、B社に転職することは可能か。何か制約はあるか。

4月入園の内定後の転職について。

A社に内定しているいうことで就業証明書を提出しましたが、A社ではなくて、春に新規事業で出来るB社で働きたいなと思い始めまして、転職を考えています。

ただ園の内定後に転職すると、内定が取消になってしまうとか、勤務時間が変わるとマズイとか、色々な問題があるみたいですので、

初めはA社で少し働いて、そこからすぐB社に転職するという形にしたいと思っているのですが、それなら何も問題はないでしょうか?

またその場合はどのくらいA社で働けば転職してもいいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

winds

私の自治体は転職しても特に取消し等はないです。勤務時間が変わってランクが下がっても問題ないです。
なので各自治体によるみたいです💦

• ママリ

ママリ

そういう自治体もあるんですね!
    うちもそうだといいのですが💦
    電話して聞いてみようと思います。

• 1月28日
あんきも

過去の質問にすみません💦
もう解決されましたか??
同じ状況で悩んでいます。
もし自治体にお電話されて回答を得られていましたら、どのような回答だったか教えていただけませんか?🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    別の形で解決したので、電話はかけておりません。
    力になれずすみません💦

• 2月6日